成功者になれるメンタル⑦

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
あなたの周りには、どんな人がいますか?

今回は、あなたを作っているのはあなたじゃない
というお話をしていきます。

「どういうこと?」って思いますよね。
これを知っていれば、人付き合いや環境の大事さがわかります。
そして、変わりたい自分になれる近道がわかります。

こんな事を聞いたことはありませんか?
「英語を習得したいなら、海外へ行った方がいい。」
そりゃそうでしょう。
生の英語が聞けるし、いやでも英語しか通じないんだから。

でもこれだけのことで、言ってるんじゃないんですね。
これには脳と、深い関係があるんです。
1064430_s.jpg

「類は友を呼ぶ」
これは、似たような特性を持つ人や気の合う者たちは、自然に寄り集まって仲間になることです。
これって、よく言われることですよね?

それから、こんなデータもあるんです。
あなたの年収は、身近な人5人の平均年収とほぼ同じ。
あなたの体系も、あなたの服装も、考え方も身近な5人とほぼ同じ。

そう聞くと、ちょっと怖いような気もしてきますね。
だって誰だって、自分で考えて行動していると思っていますから。
「自分はオリジナルだ!」って思いたいですよね。
でも実は、周りの人たちの影響をかなり受けているんです。

この働きをするのが、ミラーニューロンという脳の機能です。
これは、脳に備わっているとても大事な機能なんです。
もともと、命を守るために備わった機能と言われていますが
映画を観て感動するのも、友達の相談にのって共感するのも、大勢の人が動いている方向に動いていってしまうのも、ミラーニューロンの働きです。

昔は現代のように、情報が個人で取れるような環境じゃなかったですよね?
誰かが危ない!といえば、確認より逃げる方が良かったわけです。
オオカミ少年の話しが、分かりやすいかもしれません。

5123696_s.jpg

ちょっと、厄介だな~と思いますが
このミラーニューロンを上手く使うと、自分を変えることができるんです。

英語を上達させたいなら、外国人と友達になれば良いし
体を鍛えたいなら、ジムに通って、鍛えている人たちのコミュニティに入ればいい。
成功者になりたいのなら、成功者のコミュニティに入ればいいんです。
誰にでも、成功者の考え方を学ぶことはできます。
(このブログもそうですよ~)

そして自分がなりたくないものからは、遠ざかるようにすることも大切ですね。
「職場はそうはいかないでしょ。」
なるほどです。

それならば、最小限に付き合うことです。
仕事以外は付き合わない!
そうすることで、必ず環境は変わりますよ。

【ミラーニューロンを上手く使おう】
それでは、ごきげんよう~。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す