成功者が絶対やってること⑤

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
あなたは良い習慣を持っていますか?

突然ですが、成功には2つのパターンがあるのを知っていますか?
「成功か失敗かの二つでしょ。」
なんて思いがちですが、2つのパターンがあるんです。
(ちなみに、成功の反対は失敗ではないんです。この話しはまた、別の機会に。)

それは
長期的成功短期的成功
です。
わかるような、わかんないような感じなので、詳しくお話していきます。

短期的成功

これは、すぐに結果がでるようなものです。
例えばギャンブルで大穴を当てたり、宝くじで高額当選をするようなことです。
ビジネスでも、すぐに結果が出るようなノウハウ販売もありますが、そういうもののことですね。

長期的成功

何年間にも渡って、利益を生み出してくれるものです。
例えば投資などの、福利ループと言われるものです。
ビジネスで、不労所得を得ていくことなどもそうですね。

hawaiiGOPR0049_TP_V (1).jpg

こうして比べてみると、どちらの成功が本当の成功かは分かりますね。
もちろん長期的成功です。

でも、ついつい
「誰でも結果が出せます。」
「1ヶ月で100万円稼げるノウハウです。」
「おめでとうございます!当選しました!」
なんて言葉に、ふらふら~と行きそうになりますよね。

「10万だって、稼げればいいじゃん。」
そう思ってしまいますよね。
でも、本当にいいんでしょうか?

ナゼかというと、短期的成功には、最大の欠点があるんです。
それは

再現性が低い!

(ないと言ってもいいかも)

そりゃ世の中には、宝くじを何度も当てる人もいます。
ただ高額当選者のほとんどは、10年を待たずして使ってしまうらしいです。
いろんな意見があるでしょうが、一番の理由は
リターンの高い使い方を知らない
からです。

nekohamita171027_TP_V.jpg

長期的成功をしてる人は、お金を何に変えれば、利益を生み出し続けていくのかを知っているんです。
有名な資産家も、現金で持っているわけではないんですね。
利益を生み出すものを、持っているんです。

そしてその知識やノウハウは、経験からしか獲得できないんです。

雪だるまは、最初は小さな雪の玉ですが転がしていくと、どんどん大きくなりますよね。
長期的成功者は、どうやったら大きくできるのか、経験で覚えていきます。

でも短期的成功は、出来上がった雪だるまをもらってしまうんです。
どんどん溶けていく雪だるまを、見ているしかできません。
でも作り方を知っていれば、次々と雪だるまを作ることができるんです。

では、どうすれば長期的成功者になれるんでしょう?

それは良い習慣を身につけることなんです。

良い習慣の身に付け方のお話をしようと思いましたが、どうやら今日はここまでのようです。
テヘ
【習慣が人を作るんだねぇ~】
それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す