成功者が絶対やっていること④

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
最近、体調どうですか?

前回、人間には3つの脳があるとお話ししました。
爬虫類脳(本能いちばん強い)
哺乳類脳(感情けっこう強い)
人間脳 (理性けっこう弱い)
こんな感じなので、本能たちに勝つためには、本能の逆を行く必要があるよ~ということでしたね。

本能のいうことを聞いていたら、自堕落的なことにもなりかねませんよね。
食べたいときに食べ、眠い時に寝て、遊びたいときに遊んで。
まぁ、ちょっと魅力的でもありますかね?(笑)
でも、成功したいのなら一先ず、本能の逆を行きましょう。

stockfoto_15035428_XS.jpg

でも、どうしても気分が乗らない・・・なんかダルイ
そんな時も、ありますよね。
梅雨のこの時期も、どうも体調が優れないということもあります。

そうすると不思議なもので、気持ちも落ちたりします。
私も朝から雨音を聞くと
「もっと寝ていたい。仮病使って寝てたい。」
なんていう気持ちに、なったりしてます。(笑)

ここで、ふと・・・気づきませんか?
気分が乗らないと、体も緩慢になるんですね。
気持ちと体は、連動しているんです。
「そんなこと分かってるよ。」
なんて声が聞こえてきそうですが、分かっているところで思考がストップしていませんか?
5094573_s.jpg

気分が乗らないのなら、乗せるようにもっていきませんか?
やり方は簡単。
体を元気モードにしてあげることです。

下を向いて歩いていたら、立ち止まって上を見上げる。
背中を丸めて座っていたら、背筋をピンと伸ばす。
座ってパソコンを打っていたら、立ち上がってやってみる。
鏡を見て笑ってみる。
思いきって走ってみる。(私は苦手ですが)

ちょっとしたことでいいんです。
ぜひ、やってみてください。
私も今、立ってパソコンを叩いています。
結構いいですよ。

TSURU170308-029_TP_V.jpg

なぜそんなに頑張るかというと、元気は良い人を呼ぶからです。
考えてみてください。
ため息ばっかりついている人と、にっこりしている人。
どちらに声をかけたいかと言えば、にっこりしていて雰囲気が柔らかい人ですよね。

人付き合いは、鏡です。
まずは元気になるように自分を持っていって、上機嫌になりましょう。
それに引っ張られるように、いい空気の人が集まってきますよ。

ということは、話していて疲れる人や合わない人とは、なるべく離れていくべきということでもありますね。
なかなか難しいこともあると思いますが、近づかない、話を聞き流して心に留めないようにしてみるだけでも違ってきますよ。

こんな実験結果があります。
重いものを持ちあげる時に、いちばん力を発揮できたのは、愛を感じたときだったという結果です。
「ちくしょう!負けるか!」
という気持ちが力が出そうですが、愛が一番だったんですね~やっぱり。

愛を感じることができていれば、いいパフォーマンスができるということですね。
【愛しか勝たん】
それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す