成功者のメンタルをコピーしろ㊴

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
羊の群れと狼の群れ、強いのはどっち?

これは、中国の兵法の一つです。
羊に率いられた狼の群れよりも
狼に率いられた羊の方が強い

ん~なんか納得です。

ビジネスの世界では、私たちは羊です。(笑)
そしてこの世界で生きていくには、羊でも強くなければならないのです。
そのためには、信頼できるメンターに付くことが大事です。
狼のようなメンターに。

今回のお話しを理解すると、最強メンターを見つけることができます。
それでは早速、お話ししていきましょう。
5172449_s.jpg

あなたには、メンターがいますか?
「いるよ~」
という方は・・・でも、読んでみてくださいね。w

ビジネスをしようと思ったら、絶対にメンターに付くべきです。
芸能人になりたいのに、芸能事務所に入らない人はいないですね。
いきなり個人で活動して、活躍はできません。
まずは、所属する事務所を探すはずです。

ビジネスも同じで、メンターに付くことが成功の必須条件です。

「でも、どうやって見つけるの?」
そうですね・・それ悩みますね。

一番わかりやすいのが、自分が稼ぎたいと考えているノウハウを、公開または販売している人です。
その人のコンテンツを読んでみて、自分に実行できるか?わかりやすいか?という所を検討してみましょう。

こんな初歩的なことと思うかもですが、割といるのは有名な人や稼いでる数字に惹かれてコンサル生になってしまうことです。
そうすると、スタートがハイレベル過ぎて付いていけなくなります。

「こんなに難しいの?私にはムリ。」
「何を言っているのか分からない。」
なんてことにもなりかねません。

なのでまずは
✔ 自分の知りたい情報を公開している
✔ わかりやすい
✔ 実行できそう
この3つの条件が揃っている人がいいですね。
4634864_s.jpg

そしてメンターに付くことができたら、絡んでいくことです。
実行するにあたり、分からないことは聞いていくとか
「こうしなさい。」と言われたことは、やっていくという姿勢が大事です。
コンサル生になったら、質問力を磨いていく必要もあるんです。
時間をいただいているということを念頭に入れて、的確な質問をするようにしましょう。

反対に聞いても反応がなかったり、的確な指示がない場合は、あなたには向いていないメンターの可能性もあります。
■ 時間を守らない
■ 自分の言いたいことばかり言ってる
■ 質問すると怒る
■ 言ってる意味がわからない
こういう場合は、ちゃちゃっと変えた方がいいです。

「そんな人いる?」
と思いますが、自分に合わないとこういう現象は起きます。
メンターに問題があるというより、合う合わないと考えた方がいいですね。

「私ってダメなんだ。」
とも考えない方がいいです。
ちゃちゃっと変えればいいので、気にしないことです。

【リーダーとは、希望を配る人だ:ナポレオン】

あなたに希望をくれる人が、あなたのメンターです。
良いメンターに出会えることを、祈っていますよ~。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す