成功者のメンタルをコピーしろ㊵

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
全ては自分の責任なんだよ。

おかげさまで40日間、ブログを書き続けてこれました~。
これも読んでくださった、読者様のおかげです。
ありがとうございます。
(40はエンジェルナンバーで、自分の好きな仕事をやり続けてという意味らしいのです。験を担ぐ方なんです。)

そしてここで一旦、ブログ更新はお休みいたします。
コンテンツ作成の方に、少しの間フォーカスしていきます。

あなたの役に立つコンテンツを作っていきますので
ミーチャのコンテンツを見かけたら
ぜひ手にとってやってくださいね。
(ちゃっかり宣伝w)

今回は最後なので、成功者が100%大事だと考えている
「全ては自分の責任」
ということについて、お話ししていきます。

今回のお話しを理解すると、成功への近道が見えてきます。
それでは早速、お話ししていきましょう。
AMEMAN1222024_TP_V.jpg

仕事をする上で大切なのは、自責の考え方です。
つまり何かトラブルがあったら、自分の責任だと考えることですね。

「インドでおばあちゃんが転んでも、自分の責任だと思う。」
なんて素っ頓狂な話しがあるくらい、成功者は自責という思いを持っています。

自分が住みよい世界を、具現化していくイメージでいるんですね。
おばあちゃんが転ばない方が、いい世の中のわけで
おばあちゃんが転ぶようでは、まだまだ自分の理想の世の中になっていないと思うわけです。

そしてそのためには、自分が進化していかないとダメだと考えるんですね。
こんな風に言うと
「とてもじゃないが、そんなに意識を高く持てないよ。」
なんて話しになりますよね。

そんなことはなく、日々の小さなところから意識を変えていくことで道筋が変わっていくんです。
それが自責の考え方なんです。

すごく残念なことですが、犯罪を犯した人が言うセリフで
「自分が不幸なのは、社会が悪いからだ!」
という人が多いように感じてます。

これは他責に陥った悪い例です。

他責の考え方をすると、悪い方に思考が固まります。
上手くいかないのは○○のせいだ!
自分が不幸なのは、○○のせいだ!
○○さえなくなれば、うまくいくんだ!
これ思考が停止していますね。
それに考え方が怖いです。
この思考だと、絶対に幸せになれません。

でもこれを、自責に変えると
○○では上手くいかなかったから、他の手立てを考えよう。
失敗したところが分かれば改善できる。
○○のおかげで、成長できた。
というように、自分の心を楽にすることが出来るんです。
5163784_s.jpg

自分以外のものに、原因があると思ってしまうと
全く解決できないことになります。
解決できないから、うっぷんが溜まり
心が苦しくなります。

でも、自分に原因があると考えれば
解決方法は無限になります。

物事を前向きに考えるというのは
メリットしかないですよね?

【楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る:オスカー・ワイルド】

ドーナツを見ていなければ、美味しく食べることはできません。
それに穴が開いてるから、ドーナツは美味しそうに見えるんです。

あなたも、美味しくドーナツを食べてくださいね。
(ダイエット中だけど、明日買ってこようw)

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、しばらくごきげんよう~。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す