成功者のメンタルをコピーしろ㊲

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
この先を、読んでおいた方がいいです。

読んでおかないと、あなたは損をしてしまいます。
ちょっと読むだけで、回避できるならその方がいいですよね。

「何だよ~あやしくね?」
と思いつつ、ここまで読んでしまいましたね(笑)

これは、昔から使われるセールストークです。
誰しも続きを知りたくなったり、損したくないと考えます。
人の特性というのは、なかなか厄介なんですよね。

今回のお話しを理解すると、セールストークがわかり気づきがあり
世の中が面白くなります。
それでは早速、お話ししていきましょう。
3452134_s.jpg

世の中はマーケティングで溢れています。

先ほど話した、続きが気になる~という心理は
ツァイガルニク効果といいます。

これを利用した販売方法が、デアゴスティーニです。
最初は安価で本と部品を提供するので、ハードルが低いんですね。
そして、ちょっとづつ組み立てることで続きが欲しくなり
結果、1年以上も買い続けてしまうんですね。

ネットのマンガでもそうですよね。
また無料版が、いい所で終わるんですよね~。

こんな風に、私たちは誘導されているんです。
そしてもう一つが、失う恐怖ということです。

こんな経験ありませんか?
✔ ペットショップで、ワンちゃんやネコちゃんを抱っこさせてもらったら
飼うつもりがなかったのに、欲しくなってしまった。

✔ 試乗車に乗ったら、欲しくなった。

✔ ちょっと高いけど、返金保証があるから何かあったら返せるし
思いきって買った。

これは、手にとってもらう・体験してもらう・手元に置いてもらう
ということで、一旦手にしてもらうことを狙っています。
人は手にすると、自分の物という思いを抱き
手放すことが惜しくなるんです。

詐欺などでも使われる手法ですね。
「おめでとうございます!当選しました!手に入れるには、24時間以内にご連絡ください。」
あやしい!絶対あやしい!
でも、私が当選したんだよね?
なんて、ふら~と行ってしまいそうになります。(笑)
22049117.jpg
私はブログを、他でも書いていますが
そこで検索回数が多い記事は、デメリットをテーマにしたものばかりです。
この損をしたくない・失いたくないという心理
メリット・得をしますよ~ということより、強い欲求なんですね。

なのでマーケティングするときは、素晴らしさや得なことの説明よりも
手に入れないと損をする、という部分を押し出した方がいいですね。

でも行き過ぎて、マイナスのイメージばかり前面に出すのも考えものです。
人は不安を感じると、行動を起こさなくなるからです。

■ 得することよりも、失いたくない気持ちが強い
■ 不安を感じると行動しなくなる
この両方を理解しているといいですね。

【それ・・大事な人に勧められますか?】
マーケティングの極意だと思います。
テクニックはいろいろありますが、そればかりに囚われてもいけないですね。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す