成功者のメンタルをコピーしろ㊱

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
男は女が好きだけど、女は自分が好き。

なんかタイトルがあやしく感じますが、真面目な話しです。w

男性って一緒に街を歩いていても、他の女性を観察していますよね。
女性はそんなことは、あんまりないんですよね。
ガラスに映った自分を見たりしますけど、他の男性をチェックしたりはあんまりしません。

若い頃は旦那さんのそんなところ、面白くなかったりしましたが
現在は本能なんだと知って、気にならなくなりました。

今回のお話しを読むと、男の悲しい性がわかりペットをみるような温かい目を持つことができます。(笑)
冗談です。w
男女の違いは本能の違いということがわかり、より深く理解できるようになります。

それでは早速、お話ししていきましょう。
stockfoto_51756223_S.jpg

こんな経験ありませんか?
女友達と飲み会に行くのに、おしゃれをしていたら
彼(旦那)が不機嫌になった。

私の周りでは、チラっとそういうお話を聞きます。
やきもちなんでしょうけど、少し掘り下げて考えてみましょう。

上の例で一番の認識の違いが
男 ➡ 女同士なら、そこまでしなくてもよくないか?誰に見せるんだ?
女 ➡ ワンピ着ていこう。爪もきれいにしなきゃ。おしゃれ楽しい。
こんな感じです。

男は女がおしゃれをするのは、誰かに見せるためと思っています。
もちろん見てくれて、褒められたら嬉しいですが
一番の理由は、自分に自信が持てるからなんです。
だから、男がいようが女だけだろうが、基本おしゃれに差はつけません。

歴史をみても、そのことがわかります。
男が王様になったりすると、ハーレムを作ります。
江戸時代の大奥もそうですよね。
美しい女を自分のものにするというのが、男の究極の望みなんですね。

女の場合は、装飾品や靴、ドレスといったものを集めます。
フィリピンのイメルダ夫人は、大統領夫人を追われた後
持ち物を公開されましたが、大量の装飾品に国民は怒りました。
女は着飾るということが、究極の望みなんです。

ですから、彼女(奥さん)が友達と出掛けるとオシャレをしているときに
「どんなメンバーだ?」
「派手じゃないのか?」
「誰も気にしないよ。」
なんてことを言ったり、態度に出すのはやめましょうね。
キレイだね似合ってるよと、送り出しましょう。
(言えなかったら、笑顔で送り出すw)

5167137_s.jpg

今回は、ビジネスと関係ないと思いましたか?
いえいえ、関係あるんですよ。
男女のこの認識の差を理解することで、セールストークが違ってくるんです。

例えば、ダイエット商品を勧めるのなら
男性向け「生まれ変わった自分に驚くこと間違いなし」
なんて感じでもいいですね。
男性は、サクセスストーリーが好きです。
ダメだった自分が、どんどん変わっていきヒーローにチェンジしていく的な。でも、女性に同じことを言ってもあまり響きません。

女性向け「本来のあなたの輝きをとり戻す」
女性は自分のことを、プリンセスだと思っています。
思い通りにならない現実は、何かが間違ってこうなっているだけ
なんてどこかで思ってます。(笑)
(もちろん私も思ってます。)
なので、本来のあなたは魅力的なんですよという感じだと
興味を持ってくれますね。

【たとえ100人の専門家が「あなたには才能がない」と言ったとしても、その人たち全員が間違ってるかもしれないじゃないですか。:マリリン・モンロー】

女性は自分が好きです。
それは自己愛というより、おしゃれをして自分に自信を持つことで
力のない女性が、世の中を渡っていく術なのかもしれないですね。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す