成功者のメンタルをコピーしろ㉟

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
陰キャってだめ?

ちょっと前に、陰キャだ陽キャだと騒がれた時期がありましたね。
わかりやすく言うと、外交的と内向的ということでしょうか。

何となく世の中の流れ的に、コミュニケーション能力が高い方が
得をするような風潮がありましたね。

しかし最近は、陽キャ=コミュニケーション能力
ではなくなってきています。
陰キャ・陽キャとひとくくりには、出来なくなっているということでしょうかね?

今回のお話しを理解すると、自分の魅力に気づき自分のことが好きになります。
それでは早速、お話ししていきましょう。
2239825_s.jpg

陽キャ(外交的な性格)
・明るい
・ポジティブ
・話が上手
・友達が多い
・行動的

陰キャ(内向的な性格)
・落ち着いている
・ノリが悪い
・しゃべらない
・読書しているイメージ
・思慮深い

こんなイメージでしょうか?
あなたはどっちですか?
なんて聞いてみましたが、私は両方の性質を持っています。

自己分析をすると
・明るいしポジティブ
・話は好きですが、電話は苦手
・読書は好きですし映画も好き
・行動的ではないですが、思慮深いとも言えないw
こんな感じです。

あなたもそうじゃないですか?
どっちも持ってる。

つまりは決めつける必要はないし、自分を枠にはめない方がいいんじゃないかと思うんですね。

なぜかというと、決めつけてしまうと不思議なもので
それに沿った行動を取るようになるんです。

たとえば有名なのは、ピグマリオン効果といわれるものです。
ネズミを迷路に放す実験で、片方の学生チームには優秀なネズミだといって渡し、もう片方のチームには、のろまなネズミだといって渡しました。
すると、学生たちのネズミの扱いに差が出たんですね。
優秀なネズミと聞いた方は、丁寧に扱い
のろまなネズミは、ぞんざいに扱われたんです。
もちろんネズミに違いはありません。

このことで分かるのは、思い込みは頭の働きも、行動も鈍らせるということです。

stockfoto_51287462_XS.jpg
ネコだって水は好きだし・・・。

「成功者は、頭がいいから。」
「成功者は、特殊な能力があるから。」
「成功者は、恵まれた人たち。」
そんな思い込みしていませんか?

思い込んでしまうと、そこで思考が停止します。
それが一番の弊害です。

成功者たちは、自分がどんな能力を持っていたか話しましたか?
自分が、どんなに恵まれているか話しましたか?
自分の頭の良さを話しましたか?
答えはNOですよね?

私の知ってる限りでは
・陰キャ
・コミュニケーション能力低め
・貧乏経験あり
・目立たない性格
・偏差値低め
こういう人が多いです。(笑)

彼ら、彼女らは、そういう自分を理解し受け入れ
手放していった人たちなんですね。

【誰かが決めた型なんか気にするな】

何かに当てはめて安心することは、やめていきましょう。
その方が人生楽しいですよ。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す