成功者のメンタルをコピーしろ㉜

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
とにかく笑う。

一日一笑ということわざ(?)聞いたことありますか?
一日に一回でもいいから、心から笑おうという意味です。

まあ普通に生活していれば、一回くらいは笑う機会があるものです。
ただ意識しているのと、していないとでは効果が違うので
笑うこと又は、笑ったときは、笑った事実を意識するといいようです。

たかが笑い、されど笑い。
今回のお話しを読むと、改めて笑いの大切さと
笑いの絶大な効果がわかります。

それでは早速、お話ししていきましょう。
stockfoto_49838360_S.jpg
笑う門には福来るというように、笑いは良いこととされています。
実際、笑顔が思い浮かぶ人に、悪い印象は持ちませんよね。
表情が柔らかい人には、話しかけやすいですが
表情が硬かったり、暗い印象の人には話しかけづらかったりします。

イメージが悪くなると、全てにおいてマイナスからのスタートになります。
そうすると、いらない遠回りや、チャンスを潰すことにもなりかねません。

こんな経験があります。
「先輩、怒ってるのかと思って。」
後輩にストレートに、言われたことがあるんです。
外回りの仕事で、昼食を一緒に摂ることになっていたんですが
なぜか声をかけてもらえず、後から私だけ合流したときに言われたんですね。
そのためお昼が短くなり、急いで食べなければならなくなりました。(泣)

後輩がいうには、声をかけようとしたけれど、不機嫌そうに見えたので
とても声をかけられなかった・・とのことでした。
私これ・・・ほかの人にも言われたことがあるんですね。
(どんだけ人相悪いの?w)

考え事はしていたかもですが、性格は臆病な方なので
好戦的なことは基本ないんですけどね。
でもこの経験で、一人でいるときの所作にも気をつけるようになりました。
物を置くときも、そっと置くとか、頬杖をつかないようにするとか。
ちょっとしたことですが、格段に印象は変わりました。

人から声をかけてもらえると、自然に笑顔になれます。
笑顔になると、笑顔で返してもらえます。
そうすると、場の空気が良くなります。
同じような空気を、持った人が集まるようになり
いい流れを作ることができます。

笑顔がステキな人は、世の中から求められます。
求められるということは、仕事の能力も上がっていくわけです。
笑顔って侮れないことが、わかりますね。
1935632.jpg
でも人間ですから、不機嫌になる時はありますよね。

しかしそういう時こそ、笑顔で乗り切れるといいですね。
不機嫌になっていいことなど、一つもありません。
試しに「不機嫌 失敗」で検索をかけてみてください。

✔ 不機嫌になる人めんどくさい
✔ 不機嫌な人 幼稚
✔ 不機嫌な人 怖い
なんて感じで、良い印象を持たれることはないです。
人から遠ざけられてしまいます。
不機嫌な人は、それだけで人のエネルギーを奪うんですね。
なので普通の人たちは、避けるようになるのは当然なんです。

【いきいきと明るく見せることは、人としてのモラルである:福沢諭吉】

自分の機嫌は、自分で取りましょう。
笑顔でいいオーラを放ち、周りにパワーを与えましょう。
きっと、あなたにパワーは返ってきます。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す