成功者のメンタルをコピーしろ㉕

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
裏技ばかり気にするな。

「私だから知ってる。」
「私だけが知ってる。」
これ、めちゃくちゃお得?
すごいこと?

確かに、パソコンのショートカットは便利ですけど
便利だなって思えるのは、そこまでの手間は省ける
ということを知っているからですよね?

全体像を掴めてないのに最初から
ショートカットありきな考え方してませんか?

それ・・かなり危険ですよ。

今日のお話しを読むと、じつは怖い裏技の罠がわかります。
(夏バージョン2です)
それでは早速、お話ししていきましょう。
4009941_s.jpg

ある男は、そこそこ大きな会社の社長令嬢と結婚しました。
結婚の条件は、将来会社を継ぐこと。
知らない業界でしたが、一社員として働きながら、仕事を覚えていきました。

7年経過したころに、将来を見据えた現社長が
トップ陣営にその男を入れました。
早い段階から、経営を覚えさせるためでした。

当然ですが、風当たりは強く
だれも男の話しに耳を傾けません。

そこで男は思いました。
「何もしなくても、社長になるんだから。」

イヤな人間関係から目をそらし、接待という名目で
夜の世界で遊ぶようになりました。
昼夜逆転の生活です。
その生活は、現社長が引退しても続きました。
もう戻り方を、忘れたように見えました。

「オレは裏技を知ってるから。」
彼の口癖でした。

22035722_s.jpg

裏技って聞くと、知りたくなりますよね?

裏技:通常の方法とは異なるが、意外に効果がある方法

ゲームなんかでありますよね。
しかしご存知の通り、裏技だけでゲームクリアは無理です。

トップブロガーのマナブさんも、裏技を探しまくったことがあるそうです。
そして気づいたことは
「裏技なんかない。実績を作るしか方法はない。」
ということだったそうです。

実は、私もあります。(笑)
毎日毎日、あっちのブログこっちのブログを覗き
いろんな情報をかき集め、ノウハウコレクターになっていました。

そうなんです。
結局、その場しのぎにしかならないんです。

その場しのぎは、その場だけ。
未来には、繋がっていきません。

【もともと地上に道はない:魯迅】

道があるということは、そこを多くの人が歩いたということです。
裏技があるなら、その道も多くの人が歩いたということですね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。

追伸
今日のお話しは、私の友人の話しです。
彼の会社は、もうありません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す