成功者のメンタルをコピーしろ㉔

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
値段は、あるようでない。

値段て謎な部分ないですか?
同じものでも、お店によっては値段が違ったり
昔から値段が、ほとんど変わらないお店もあったり。

値段は気になりますが、本当に気にするべきところは違うかもしれませんよ。

今回のお話しを読むと、値段=価値じゃないことが分かります。
それでは早速、お話ししていきましょう。
3043373_s.jpg

億を稼ぎ出す、トップブロガーのマナブさんをご存知でしょうか?
最近は、YouTubeでも活躍していますね。
そのマナブさんが、こんなことを言っていました。

「勉強するのなら、無料のもので充分。」

アフィリエイトだろうが、プログラミングだろうが
最初は無料のもので、勉強を始めてみよう
というようなことを、言っていました。

「やっぱり無料のものは、内容が薄いから?」

いえいえ・・そう思いがちですが、そうではないんです。
私はむしろ、無料で価値提供がスゴイものは、たくさんあると思っています。

キングオブコントに出場して、一回戦突破しなければ
その先は、もちろん続きませんよね?
そのために、渾身のネタを持ってくると思うんです。

それと同じように、無料の商材だからこそ手は抜けないんです。
なので最初は、無料商材で悩んで悩んで勉強してください。(笑)

しかし最初から結構、高額商品を購入する方もいます。
そこには、値段=価値があると思い込みがあるからです。
でも初心者で、高額商品を買うと失敗します。
なぜかというと、最初から有料のものを買ってしまっても
絶対に使いこなせないんですね。

ここで一つ、気づきましたね。
値段=価値ではないんです。
22059635_s.jpg

「じゃあ、無料のものだけで大丈夫なんだね。」

その考え方も、ちょっと危ないんですね。
大体の人がそうですが、値段を気にしますよね。

最初は(初心者のうちは)無料でいいのですが
必ず、分からないことにぶつかります。
どんな分野でも、専門的なことが出てくるからです。

そんな時に、値段ばかりに囚われていると、間違った判断をしてしまいます。
ノウハウコレクターですね。
(ちょっと前の私です💦)
値段を気にするあまり、必要か?必要じゃないか?
リターンがあるか?ないか?を全然考えていないんです。

無料を実行して進めば、専門的なことになっていきます。
そのときは迷わず、有料のコンテンツを購入しましょう。
そのときに大事なのは、その商品を買ってリターンがあるか?ということです。
1,000円で、インフルエンサーになる方法を買うか
10万円で、一年で年収を倍にする方法を買うか
あなたなら、どうしますか?

【無料コンテンツの質で、あなたの価値が決まる】

元ノウハウコレクターからのお知らせです。(笑)
無料コンテンツが素晴らしいと思える人が、あなたのメンターになってくれる人です。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す