成功者のメンタルをコピーしろ㉒

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
失敗は成功の基じゃない。

失敗・・・イヤな響きですよね。
できれば一生、関わりたくないです。
なぜそこまで言うかというと
さっき、失敗をしたからです。(泣)

そこで失敗した場合の、メンタルの保ち方を引っ張り出してきました。
失敗は成功の基じゃない。
もっとスゴイものを、手に入れられるんです!

今日のお話しを読むと、失敗が怖くなくなり、前向きに考えられるようになります。

それでは早速、お話ししていきましょう。
5163784_s.jpg

失敗って、いろいろありますが、いちばんマズい失敗は
「失敗しないように考えて行動しないこと」
なんです。

これね・・やってる時は、気づかないんですね。
私も、やりました。
「見直し必須。間違っていたら大変。」
これ・・永遠に終わりませんから~。
えいや!で出してしまう、これ大切です。

やってしまうと分かるんですが、何にも起こりません。
想定していた最悪の事態は、一個も起こりません。
拍子抜けするくらいです。

しかし、失敗してしまうこともありますよね。
(今日の私のように・・・)
落ち込みますよ・・背筋が冷えますよ・・。
「あ~やってしまった・・。」
っていう気持ちになります。

でも、ここで注目すべきなのは、失敗したことでも
考えを切り替えようと思うことでもないんです

あなたが「やってみよう。」と決断したことなんです。

行動心理学や生物学の学者さんたちも、決断をするということが
人の成長に大きく影響すると言っています。

決断をして、上手くいけば成功体験を学ぶし
失敗しても、人間的成長と経験値を学ぶことになります。
(それから話しのネタにもなりますw)
22041940_s.jpg

100%失敗しない方法は、100%失敗する方法
これ頭に叩き込んでおいてくださいね。
そして失敗ではなく、試行錯誤だと考えてみましょう。

ジグソーパズルを作っていくときは、似たような形のピースに惑わされ
あれでもないこれでもないと、頭をひねります。
だからといって、ピースの形が合わないからと、いちいち嘆きませんよね?

成功というパズルを完成させるのも、同じように試行錯誤です。
試行錯誤の回数が多いほど、ピースがパチッとはまると
気持ちが良いですよね?

それに試行錯誤が多いと
「ここには、あのピースがはまるな。」
ってわかってきます。
これが経験値です。

【自分の視野の限界を、世界の限界と思うな】
自分で自分の限界を、決めてはいませんか?
世界はもっと広いです。

失敗を恐れず、試行錯誤しながら進みましょ。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す