成功者のメンタルをコピーしろ㉑

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
成功はみんな持ってるスキル。

「じつは成功というスキルは、みんな最初から持ってるんです。」
って言われたら、あなたは信じますか?

これ本当のことです。
あなたも私も、等しく持ってるんです。

ただそれがね~、NGワードのせいで見えなくなってるんです。
本当に言葉の力って、すごいですね。
(感心している場合じゃない)

今回のお話しを読むと、成功の邪魔をしているNGワードがわかり
成功への道が開けてきます。

それでは早速、お話ししていきましょう。
3192254_s.jpg

過去の私が、そうでした。
謙遜と臆病を、はき違えていました・・・完全に。

私なんかが、とんでもないです💦」
「私のレベルでは、無理です。」
↑よく使ってました~この言葉。

これ完全にNG ワードです。

私なんかが・・って、何なんですか?
あなたは、どこでランク付けされたんですか?

無理です・・・って、やってもいないのにわかるんですか?
っていう話しです。

周りの人が凄すぎて、付いていけません。」
これもNGワードです。

周りの人が凄いことが、あなた自身が付いていけない理由にはなりません。

NGワードの共通点に気づきましたか?
すべて後ろ向きな言葉でしたね。
そして、自分以外のもののせいにしています。

前に、こんなお話しをしました。
✔ 毛様体賦活系を上手に使おう
✔ コントロールできない悩みは諦める
ちょっと分かりにくいので、もう一度お話ししましょう。

毛様体賦活系を上手に使おう
毛様体賦活系(もうようたいふかつけい)は、脳の機能です。
得意分野は、情報収集。
あなたが、強く思っていることに関する情報を集めます。
さっきのように、私なんか・・無理というワードを強く思っていると
自分の無能さを示す情報を集めてきます。

そういうの・・ホント無駄だし、自分がツラいだけだから
やめましょう。
前向きに行きましょう!

コントロールできない悩みは諦める
悩みにはコントロールできる悩みと、コントロールできない悩みがあります。
他人を変えることはできません。
これは、コントロールできない悩みです。
そんなことに時間を使うのは、勿体ないですね。
気持ちを切り替えて、すごい人たちに近づけるように努力しましょう。

ミラーニューロンを意識すれば、その人たちのようになれる可能性もありますね。
5142125_s.jpg

NGワードわかりましたか?

✔ 後ろ向きな言葉
✔ ○○のせいという他責的な言葉

とくに他責的な言葉や考え方は、成功を遠ざけます。

「○○のせい」
と思っている限り、そこから一歩も動けなくなります。
もし困っているんだったら、どうしたら解決できるか考えましょう。

たとえば
「時間がないせいで、成功できない。」
だったら、時間を作りましょう。
8時間寝て、8時間仕事しても、あと8時間残ってます。
この8時間を見直したり、1時間睡眠時間を削ってもいいですね。
仕事の休み時間を、ビジネスに充ててもいいですね。

どうしてこうなんだ?から
どうしたら出来るか?に考え方を変えていきましょう。

ちょっとした気づきで、見える世界は変わりますよ~。

日清食品の創業者の安藤氏は、えん罪で投獄され牢獄で
ひもじい思いをします。
さらに、財産も失います。
けれど彼は、ひもじい思いをした経験を活かし、栄養食の大切さに気付きます。
そして後に、インスタントラーメンを発明します。
あなたも食べた事がある、あのカップヌードルです。

【思考が変わると、見える世界は変わる】

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す