成功者のメンタルをコピーしろ⑳

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
神様って、やっぱり見てますよね。

神様ってどんなイメージですか?
仙人みたいな感じ?
それともキリストのようなイメージ?

言われてみると、ぼやっとしたイメージしか出てきません。

でもどこにいるのかと聞かれたら、すぐに答えられます。
「私の心にいます。」

今日のお話を読むと、自分の芯が定まり、人生の選択をするときの指針になります。

なんかちょっと難しいですか?
宗教にハマったわけではないので、ご安心ください(笑)

それでは早速、お話ししていきましょう。
5160801_s.jpg

神様って、いるといないで考えたら、あなたはどっちですか?
私はもちろん、いる派ですね。

いつからとか、どうしてとか、そういう理由は思いつきません。
自然にいつの間にか、そう考えるようになっていました。

たぶん、そう考えた方が、いろんなことが上手くいったからだと思うんですよね。

たとえば・・・前に話した悩みの話し。
コントロールできない悩みに直面したときは、諦めることを受け入れた方がいいよ~というお話をしました。
お天気とか、他人をコントロールするとか、そういうのできませんから。
そんなところを頑張っても、時間のムダだし体力のムダですよね。
全然、幸せじゃないです。

そんな悩みに直面したときに
「神様は私に、なにを学習させたいんだろう?」
って考えると、すっと冷静になれるんですね。

それに人間て、どうしても誰も見ていないと思うと
サボりがちですよね。
そんな時も、神様が見てるって思うと頑張れたり
悪い行いをしないと思うんです。

「小さな子供みたいなこと言うね。」
なんて思いますか?
いえいえ人間、見えない所での行いが
その人となりを、作るんだと思うんです。

見えるところが綺麗でも、立派でも、立ち居振る舞いや所作に
人間性は出てしまうものです。

積み重ねですね。
4904610_s.jpg

類は友を呼ぶというように、心根が悪ければ、そういう人が周りに増えていきます。
ミラーニューロンという機能が、脳にはあるよというお話しもしました。
あなたの年収も、体形も周りの5人の平均なんだよ~というお話しです。
脳は、あなたが生きやすいように、環境に順応させようとするんですね。

つまり、良い人間の側ならいい人間の影響を受け、反対ならそのようになってしまうということです。
ちょっと怖いですよね。

「誰もいないから・・・見てないから・・・。」
これは、あなたが選ぶ道をどっちにするのか
テストされているのかもしれませんね。

よく言われる
「マインドセットが大事だよ。」
というのは、こういうところからも来ているんです。

私のメンターは
「耳と耳の間に投資しろ」
と言っていました。

耳  脳  耳

↑こういうことです。

【どうせなら成功者に影響されよう】

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す