人は勝手に、枠を作っている
記事
コラム
こんにちは。
いつも
ありがとうございます。
人は勝手に
枠を作って
その中に自分を入れている。
あなただけの常識
という枠。
「こうじゃなきゃダメ」
「こうしなきゃいけない」
マジメでいなきゃダメ。
しっかりしなきゃいけない。
自分に厳しくなきゃいけない。
苦労しなきゃいけない。
お金を持ち過ぎちゃいけない。
幸せ過ぎちゃいけない。
どうですか?
あなたには
自分だけの常識
枠
何かありますか?
枠の外は
どこまでも広がっています。
地球全体。
宇宙にまで。
なのに
人は
自分が作った枠の中だけで
動いたり
考えたり
見たりしてしまいがち。
枠の中にいるのが
当たり前。
そんなの
窮屈だし
何より
楽しくないですよね。
枠
制限
常識。
すべて
あなた自身へのコトバでできている。
だから
自分へのコトバを変えていくことで
枠を
取っ払うことができる。
「自分は何だってできる」
「もっと楽しんでいい」
「もっと豊かになっていい」
「もっとハッチャケていい」
あなた自身に
OKOKって
どんどん許可を出してあげる。
そうすれば
枠は
どんどん消えていく。
そう!
あなたが作っている枠は
実は
あなただけの幻想なのであります。