人は勝手に、枠を作っている

人は勝手に、枠を作っている

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


人は勝手に
枠を作って
その中に自分を入れている。



あなただけの常識
という枠。



「こうじゃなきゃダメ」

「こうしなきゃいけない」



マジメでいなきゃダメ。

しっかりしなきゃいけない。

自分に厳しくなきゃいけない。



苦労しなきゃいけない。

お金を持ち過ぎちゃいけない。

幸せ過ぎちゃいけない。



どうですか?



あなたには
自分だけの常識
何かありますか?



枠の外は
どこまでも広がっています。



地球全体。

宇宙にまで。



なのに



人は
自分が作った枠の中だけで
動いたり
考えたり
見たりしてしまいがち。



枠の中にいるのが
当たり前。



そんなの
窮屈だし

何より
楽しくないですよね。




制限

常識。



すべて
あなた自身へのコトバでできている。



だから
自分へのコトバを変えていくことで
枠を
取っ払うことができる。



「自分は何だってできる」

「もっと楽しんでいい」

「もっと豊かになっていい」

「もっとハッチャケていい」



あなた自身に
OKOKって
どんどん許可を出してあげる。



そうすれば
枠は
どんどん消えていく。



そう!

あなたが作っている枠は
実は
あなただけの幻想なのであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す