新年度、とにかく毎日を楽しんでいこう

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


今年は
新年度のスタートが
月曜日ですね。



日曜日明けの
新しい職場
新しい環境って人も
いるんじゃないでしょうか。



不安。
ドキドキ。
心配。



イヤだな~。
行きたくないな~。



もし
もしですよ



ほんとにほんとにイヤでイヤで



ホントにホントにホント
行きたくないんだったら



そのことを正直に伝えて
行かなくてもいいと思います。



イマノリ
23歳くらいの時だったかな~



日曜の夜10時から
コンビニの夜勤の仕事があったんだけど



それこそ冗談抜きで
サザエさんを見てたら
マジで行きたくなくなっちゃって。



「やめます」って
すぐに連絡して
やめたことがありました。



まあ
これは最終手段として



朝出かける前に
「よし!今日を楽しもう!」
って
自分に声かけしてみて下さいね。



とにかく楽しんでいきましょうよ。



にこやかに
やわらかく。



できないこともあるし
ミスだってするかもしれない。



それだっていいじゃない。
OKOK~~。



いろんな人の力を借りちゃえばいい。
ちゃんと感謝すればOKでしょ。



頑なに張るの「頑張る」より
顔を晴れやかにの「顔晴る」を
心がけていきましょうよ。



明けない夜はない。
止まない雨はない。
春の来ない冬はない。



自分で
うまく気持ちを切りかえながら



新年度



新しい場所で
それぞれの場所で
ニッコリ楽しんでいきましょうね~~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す