あなたの使う言葉で、あなたの顔はできている

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


先日
ある男性政治家の会見が
ニュースで流れていました。



一人の記者からの質問に
その政治家は
こんな言葉で答えてました。



「お前もその歳、来るんだよ。
バカヤロウ」



もうね
イマノリ
腹立たしさはもちろんのこと



それを通り越して
寂しくなっちゃいました。



なんの学びもしてない。



生きるとか
人間についてとか。



人生から
なんも学んでいない。



人に対して
バカヤロウって言ったことあります?



周りを笑わせるために
ツッコミ的に言う場合はあるかもですが



いや~
ないですよね~。



相手に対して
「お前」
とか
「バカヤロウ」
なんて言葉を
もし使ってたら



心を作り直した方がいいですね。



そんな言葉を使ってたら



おそらく
毎日はつまらないだろうし
笑顔もないだろうし



幸せなんて
もちろん感じられないでしょうね。



事実
この政治家の顔を見れば
一目瞭然です。



毎日つまらなそう~~~。



あなたがよく使う言葉で
あなたの顔つきが作られていく。



ありがとうを
毎日たくさん言ってる人は



にこやかで
おんわりと穏やかで
やわらか~な顔です。



当然
そういった人のところには
たくさん人が寄ってくるし
いい事も寄ってくる。



何もなくたって
毎日を自分で楽しくできちゃう。



感謝いっぱいの方がいいのは
言うまでもないことですよね。



ちなみに
この政治家さんは
85歳だそうです。



どんなに
学歴が高かろうと
地位名誉があろうと
お金があろうと



周りの人への
思いやりの心と
感謝の心がなければ
毎日は楽しくなっていきません。



人生が
無味乾燥とした
殺伐なものになってしまう。



毎日を通して
自分の人生を通して



生きること
人間



これらを学びながら
自分を高めていく。



これが
歳を重ねるってことだと
イマノリは考えます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す