大人の必須科目

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


イマノリ
電車に乗ると
車内全体を見渡すんです。



特に上の方。



そう
車内広告を見るためです。



この前も
あっちこっち
ザーッと見渡していたら



「あれっ?
全部似たような広告じゃない?」



そう
シリーズ広告でした。



ツムラの
One More Choiceプロジェクト広告。



もうすぐ社会人になる方へ
社会人の先輩から
メッセージが書かれています。



「完璧にできないのが当たり前。」



「何でも一人で何とかしようとしない。」



「無理は禁物。我慢する時代は終わり。」



「自分を大事にできるのも、
理解してあげられるのも
全部自分。」



こういった言葉が
それぞれの広告に書かれています。



これを見て
思いました。



これからは



自分で自分を
コントロールしていく技術を
身につけることが必須だな~
と。



自分の感情をコントロールしていく。

自分の体をコントロールしていく。

自分へのコトバをコントロールしていく。



自分への良い言葉で
気持ちを切りかえる。



仕事以外の時間をうまく使って
体を切りかえる。



そう
コントロールとは
切りかえていくこと。



心。

イラっとする時もあるし
落ち込む時もある。



体。

ダルい時もあるし
しんどい時もある。



これらは
ある意味
生きていれば当然のこと。



なにしろ
人間ですからね。



いろんな時があるわいね~。



なので
自分で切りかえていく。

自分でリフレッシュしていく。



この技術を
習得していくことが
とっても大事。



切りかえ方は
人それぞれ違ったりもするので
自分なりのものを見つけていく。



その中で



手っ取り早く
誰にでもできて
みんなに共通なのが



自分自身へのコトバを変えること。



これで
切りかえていく。



これをマスターするのが
大人としての必須科目だと
イマノリ考えます。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す