あなただけじゃない

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



人はとかく

「自分だけが・・・」

と思ってしまう。



自分だけが
こんな大変な目に遭っている。



自分だけが
こんなつらい目に遭っている。



そう思い詰めて
周りのことなんか
まったく見えなくなってしまう。



自分だけが自分だけが自分だけが・・・。



でも実は
大変なのは
自分だけではないのである。



周りにも
同じようなことで
大変な人が何人もいる。



同じようなことで
思い悩んでる人が何人もいる。



同じようなことで
つまずいてる人が何人もいる。



それでも
毎日



絶対良くなると信じて
がんばってる人たちが
何人も何人もいる。



乗り越えてきた人たちが
何人も何人も何人もいる。



このことを
忘れちゃいけないのである。



このことに気づけば

「よし!自分もやるぞ!」

勇気が湧いてくる。

気持ちもラクになる。



大変な時こそ
視野を広げてみる。

意識を広げてみる。



すると
いろんな人生があることに気づく。



いろんな人生があっていいんだと気づく。



現在の状況は
自分の人生の中の
ほんの一時点でしかないことに気づく。



大変な時は
自分の内側に入り込み過ぎずに
外側に意識を開いてみる。



もしかしたら
大変だと思ってたことが



実は
そんなに大変じゃないかもしれない。



どうにもムリだと思ってたことへの
解決策が見つかるかもしれない。



人はみんな
大なり小なり
何かしらを抱えて
生きているのである。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す