必要は生きがい

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



誰かに必要とされる。



これは
ほんとに嬉しいことですよね。



仕事で。

家族の中で。

社会の中で。

この世で。



「○○さんに
これお願いしたいんだけど」



「○○さんがいると
場が明るくなるね」



「○○さんがいてくれて
助かったよ」



「もー
しょがないなー」



なんて思いながらも
顔はニンマリ嬉しかったりね。



逆を言えば
ほっとかれるのが
けっこう傷つくわけで。



「自分
いなくてもいいじゃん」
なんて
思えてきちゃう。



だから
相手の人に
「あなたは必要な存在なんだよ」
思ってもらうことが大事になってくる。



仕事を振ったり

頼んだり



やってくれたことに対して
ちゃんとありがとうを言ったり。



必要は生きがい。



人は誰だって
何かしらの
誰かしらの役に立ちたいもの。



年齢関係なく
必要とされ
役に立ってると思えれば



仕事にも行きたくなるし
誰かの面倒をもっと見たくなる。



何より
その人が
イキイキとしてくるのであります。


💎イマノリkindle書籍発売中!!

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバがあなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで
チェックしてみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す