絶対的最高の味方、自分

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



先日



イマノリの
【毎日を楽しくできる
「自分作り」プログラム】
を受講された修了生の方と



久しぶりに
3時間くらい
いろいろお話をしたんです。



この方は
もうほんと
いろんな人や物事
出来事に
日々感謝してて



最初に出会った頃よりも
格段に人間力を身につけられていて



行動力もあって
素晴らしいんです。



今回
いろいろお話を聴いてるうちに



「ちょっと前まで
自分で自分のことを
責めてた時期があった」

という言葉が出てきました。



さらに話をしていくうちに



「この方は
感謝してないな」



ってことに
気づいたんです。



「えっ?
イマノリさん

その方は
いろんな人や物事
出来事に
日々感謝してるって
言いましたよね?」



そうなんです。



周りに対しては
感謝の心でいっぱいなんです。



じゃあ
何に対して
感謝してないことに気づいたのか?



はい。



それは
自分自身に対して
です。



自分自身に感謝することを
忘れちゃってたんです。



自分自身て
感謝できることいっぱいあるでしょ。



ホメることいっぱいあるでしょ。



腰が痛いけど
仕事をがんばってる自分。



職場で
イヤなことがあったけど
次の日
くじけずに
また仕事に行く自分。



意識しなくても
ちゃんと呼吸をしてくれてる自分。



元気な体。

寝る前の疲れた体。



生きている自分。



これまでの人生
頑張って来た自分。



自分自身に感謝する。

自分自身をホメる。



これを毎日
たくさんやってれば
自分を責めることは少なくなっていきます。



自分で自分を責める。



いや~
そりゃあ苦しいでしょー
ねぇー。



自分までもが
ある意味敵になるわけですから。



毎日たくさん
自分に感謝して
自分をホメて下さいね。



自分を抱きしめてあげて下さいね。



誰が何と言おうと
自分は自分自身の
絶対的最高の味方なのであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す