アラフォー・アラフィフ、本番はこれからでしょ

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



イマノリ
最近
こんなことを思います。



人生って
半分くらいに来てやっと
本番が始まるんじゃないかと。



アラフォー・アラフィフから
やっと
それぞれの本領発揮って感じでね。



だって
これから先
人生100年時代って言われてるでしょ。



今アラフィフだったら
この先50年くらいもあるんですよ~~。



人生90年だとしても
40年くらいある。



ヒョエ~~ですよね。



だから
人生前半って
正直
なんでもOKだし
いろんなことがあっていいと思うのよ。



お金が大変だったり

人間関係が大変だったり

仕事が落ち着かなかったり

その他
いろいろあると思うけど



すべては
後半の人生のための
踏み台みたいなもの。



だからこそ
アラフォー・アラフィフの時期が
とても大事になってくるんだと思います。



歳を重ねるごとに

良い毎日

楽しい毎日

幸せいっぱいな毎日が

増えていくのが
理想じゃないですかぁ。



そして



最期に



「あ~~、楽しい人生だった~~」



て言えるのが最高でしょ。



そのためにも
人生の折り返し地点で



自分で毎日楽しくできる「自分」を
作り上げていくことが重要になってくる。



あなたの前半の人生を
全部ひっくるめて
栄養にして



後半の人生をスタートさせる。



アラフォー・アラフィフの時点で
一度
これまでの
あなたの人生の棚卸をして



あなたが心から望む
後半の人生を
スタートさせましょうよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す