当たり前を疑える「自分」を作る

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



当たり前だらけな毎日。



毎日の生活ってのは
当たり前なことでできています。



朝起きる。

顔を洗う。



水を飲む。

ご飯を食べる。



トイレに行く。

歯を磨く。



時間通り職場に着く。

パソコンを使う。



お昼ご飯を食べる。

自販機で飲み物を買う。



仕事が終わる。



家に着く。

お風呂に入る。

晩御飯を食べる。



スマホを見る。



寝る。



もうほんと
ザーッとな1日ですけどね。



こういったことは
もう当たり前に
あなたが毎日毎日やってること。



この当たり前たちを
いちいち疑ってみる。



これは
はたして本当に
当たり前なことなんだろうか?



時間通りに起きれることは
当たり前なことなんだろうか?



目覚ましアラームが鳴らなかったら
寝過ごしていたかもしれない。



自分の体調が悪かったら
起きれなかったかもしれない。



顔を洗う。

なにで洗う?



そう
水。



蛇口から水が出る当たり前。



水を飲む。

日本では
水道の水もちゃんと飲める当たり前。



職場まで。

家まで。




電車

自転車

歩き。



時間通りの当たり前。

事故がないことの当たり前。



寝る。



無事な1日の当たり前。



ここに書いた以外にも
毎日の生活の中には
無数の当たり前があります。



この当たり前たちを疑うことで
何が手に入るか?



そう



感謝の心です。



私たちの毎日の生活は
すべて
誰かのおかげで
何かのおかげで
できているのであります。



ただ
人は
それに慣れ過ぎてしまって
何の意識もしなくなっちゃう。



ちょっと周りを見渡してみて下さい。



あなたの目の前に
ビッシリとありますね






空気が。



空気なんて
当たり前の最たるものかもしれませんね。



こんなふうに疑っていくと
無意識な当たり前だらけなのが
わかると思います。



つまりは
疑って意識すれば
感謝だらけってこと。



毎日は感謝だらけ。

この世は感謝だらけ。



感謝できる自分
感謝体質の自分を作るには
毎日の中の当たり前を疑う。



あなたが当たり前と思ってること
実は
当たり前じゃないかもしれませんよ~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す