人って、意外と順応するのがうまい

記事
コラム
こんにちは。



イマノリ
電車に乗った時
よくやることがあるんです。



それは



車内を
改めて見てみること



です。



車内広告はもちろん
乗ってる人たち
全体を見てみるんです。



まあ
ほとんどの人が
長方形なアイツを見てるわけです。



あっ
そうだ
新聞
読んでる人いるかなぁ?



と思って
見渡してみる。



いた!

一人だけいた~~~。



いや
ほんとに
たった一人だけだ~。



イマノリが学生の頃
30年くらい前なんか



車内は
新聞紙の音でいっぱい。



さわさわサワサワ。



新聞をきれいに折るのに
忙しい人。



しゃわっシャワッ。



おおざっぱに
読んで
めくるのに忙しい人。



網棚の上の
新聞紙の残骸たち。



時には
床にも。



まさか
新聞を
紙で読まなくなる時代がくるとはねぇ。



こう見てみると



人間て
意外と
変化に順応するのが
うまいのかもですね。



変化して
それに慣れちゃえば
何てことなく
それが普通になっていく。



マスク生活もそうだったし
レジでのマイバッグなんかも
そうですよね。



初めは
「めんどくせ~な~」
なんて思ってるけど



そのうちそのうちに
それが
当たり前になっていく。



もしかしたら



変化しようと思って
重い腰を上げ



それを行動に移し



変化させるまでが
大変なだけなのかも
しれませんね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す