angel of the day

記事
コラム
こんにちは。



突然ですが
あなたは
天使に出会ったことがありますか?



ここ数日
寝不足気味で
朝から
少し疲れ気味なイマノリ。



今日出会った
アラフィフの男性。



梅沢富美男さんに似たその人。



満面の笑みで
笑いながらしゃべる。



そんな感じで話してたら
なんか
こっちまで笑ってきちゃって。



いつのまにやら
元気になってたんです。



作家
中島らもさんのエッセイに
『その日の天使』
という作品があります。



「一人の人間の一日には、
必ず一人、
その日の天使がついている」



すごくいい言葉でしょ!



その
梅沢富美男似の人は
イマノリにとって
まさに
今日の天使でした。



らもさんは
二日酔いで
思いっきり苦しんで寝てる時に



「いしや~~きいも~~~」



のんきに言ってる
石焼いも屋のおっちゃんが
天使だったことがあったそうです。



日々の中の天使。



その人のおかげで
仕事がスムーズにいった。



見知らぬ誰かが
助けてくれた。



元気をくれた人。



笑わせてくれた人。



真剣に話を聴いてくれた人。



心をあったかくしてくれた人。



毎日毎日の中に
あなたにとっての
天使がいる。



それは
知り合いの人
まったく見ず知らずの人



関係なく
いてくれてる。



天使のおかげで
毎日楽しく
生きることができる。



天使に出会えるかどうかは
あなた次第。



「今日の天使は誰かなぁ?」



自分に質問してれば
日々
出会える。



なんも考えず
なんも意識せずにいたら
出会えない。



あなたにとって
今日の天使は
誰でしたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す