自分と向き合い、楽しい自分を作る

記事
コラム
こんにちは。



アラフォー
アラフィフになってくると



自分と向き合わなければならない
出来事が
登場してきます。



結婚はどうする?

離婚問題。



転職すべきか?



突然の大きな病気。



子育てが終わった。

親の介護が終わった。

両親が天国へ旅立った。



さあ
自分はこれからどうする?



生きること。

死ぬこと。



これまでの人生。

今の仕事。



本当にやりたかったこと。



後半の人生。

老後。



そして自分自身のこと。



いろんなものを振り返ったり
考えていく機会が出てくるのが
アラフォー
アラフィフ。



人生の中間決算。



じゃあ
後半の人生を
どうしていきたいか?



もちろん
人それぞれ
いろいろあるとは思いますが



総じて言えることは
これじゃないでしょうか?



いろんなものに振り回されず
楽しく幸せな日々を過ごしたい。



人に振り回される自分。

物に振り回される自分。

出来事に振り回される自分。



そんなの
もう疲れましたよね。



だから
これから先は
振り回されない自分を
作っていきましょうよ。



自分の価値を認めて
いっぱいホメて
自分を喜ばせていきましょうよ。



自分から楽しいを見つけ出せる自分。

自分から幸せを感じ取れる自分。



これからは



何があろうと
何もなかろうと



自分で自分を楽しくしていける
「自分作り」が
必須です!



この「自分作り」が
出来ていない人が多いから



いい歳こいても
店員さんを怒鳴りつけたり

肩がぶつかったと文句を言い合ったり

自分のことしか考えてなかったりするんですね。



自分を知る。

人間を知る。



違いを受け入れる。



心を学ぶ。

人生を学ぶ。



人生後半に向けて
あなたは
どんな自分を作っていきたいですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す