「し過ぎ」世代

記事
コラム
こんにちは。



先日
いつものように
1時間弱のジョギングを始めたんです。



イマノリオリジナルコースを4周。



「なかなか
体が軽い感じでいいね~」
と思いながら
1周目。



2周目の途中から
「あれ~?」
って感じになってきて。



「ほっぺたのあたり
手の指先が
ちょっとしびれてるな~。」



「そういえば
なんか視野が狭まってる気がする・・・。」



「これは
やめた方がいいな」
と思い



2周行かないくらいで
スパッと終わりにしました。



もしかしたら
軽い熱中症
脱水症状だったのかもしれませんね。



この
「スパッとやめる」
って
意外とできなかったりしませんかぁ?



体の調子がいつもと違うな~
と思っても
なかなか休めなかったり
休まなかったり。



ついつい
がんばっちゃう。



特に
イマノリと同世代



アラフォー・アラフィフの人たちは
我慢しちゃったり
耐え忍んじゃったりね。



なんせ
部活で
水飲むなの時代でしたからねぇ。



我慢
辛抱
忍耐



もちろん
人間としての成長という部分で
必要なことなのかもしれません。



でも
自分の気づかないうちに
「し過ぎ」
になってないでしょうか?



いろんなものを
我慢し過ぎて
自分が息苦しくなってないか?



辛抱しなくてもいいとこまで
辛抱しちゃってないか?



わざわざ自分から
我慢や苦労を
選び取りに行ってないか?



ちゃんと
今の自分を意識していく。



今の自分の体はもちろんのこと
今の自分の心も意識する。



いつもは大丈夫なのに
今日はちょっとおかしいな・・・。



今日は
体もそうだけど
なんか気持ちも疲れてるなぁ・・・。



最近
気分が重い感じだな・・・。



いつもと違う
しんどさの時は



スパッと
体も心も休ませて
ゆるめてあげましょうよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す