一日一つ知る

記事
コラム
こんにちは。



毎日生活してると
自分自身
いろんな日がありますね。



調子のいい日。

なんかイマイチの日。



ヤル気のある日。

ダラダラしちゃう日。



人生100年としたら
36,500日
毎日があるわけですから



そりゃ~
いろんな日がありますわいね。



な~んもしない日があったり
二日酔いで
一日つぶれちゃったりね。



イマノリも
以前は結構ありましたよ。



でも
ここ数年
毎日
このことを心がけてるんです。



一日一つ知る。



何でもいいんです。

たくさんじゃなくてもいいんです。

くだらないことでもいいんです。



昨日まで知らなかったこと。

今日は知ってる自分。



例えば



昨日まで読めなかった漢字。

今日は知ってる自分。



昨日まで知らなかった場所。

今日は知ってる自分。



昨日まで知らなかった映画。

今日は知ってる自分。



いっぱいありそうでしょ。



お店とか
曲とか。



こんなふうに



ほんのちょっとしたこと

二時間くらいかかること

一日かけて知ること



いろいろあると思いますが



大事なのは



「昨日まで知らなかったこと
今日は知ってる自分」

毎日積み重ねていく
ってとこですね。



単純に
知識が増えるってのもありますが
想像の幅が広がる
自分の世界が広がりますよね。



また
成長というか
進化してる自分も感じられて
なんかうれしくなりますね。



そして
知った自分を
イェーイ!!って
ホメてあげるわけです。



なんか楽しいでしょ。



一日一つ知る。



たとえ一つでも
毎日積み重ねれば
一万二万をも知ることになる。



スゴし!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す