自分を根本から変えるには

記事
コラム
こんにちは。



外側からではなく
内側から変えていく。



自分を変える方法
人生を変える方法に
外側から変えていくものがあります。



環境を変える

付き合う人を変える

身につけるものを変える



など
他にもあると思いますが



これはこれで
とっても大事なこと。



なんですが



まあ
勇気もいりますし
思い切った決断や行動力も
必要になってくる。



お金もかかるかもしれませんしね。



自分を変えたいけど
ん~~
なかなか一歩踏み出せないな~
って感じになっちゃう。



また
外側を変えてみたけど



その外側が
うまく自分にとって
プラスになるとは限りませんよね。



思い切って転職したけど
今までと
ちっとも変わらなかった
なんてこともあります。



うまくいかないことを
周りのせいにしちゃったり。



悪循環ですよね、これじゃ。



自分の外を変えるということは
ある意味
自分の外に期待してるんですね。



これをすれば
自分のことを変えてくれるだろうと。



良くも悪くも
周りに影響される自分に
なってしまっている。



じゃあ
周りに左右されずに
自分を
人生を変えていくには
どうしたらいいか?



そうです!



自分の内側から変えていくんです。



自分と自分自身との
コミュニケーションから
まずは変えていく。



そのコミュニケーションの中での
自分自身に使うコトバを
意識して変えていく。



これなら
思い切った勇気や決断なんてものは
いりませんよね。



もちろん
お金もかかりませんし。



いつでも
どこでもできちゃう。



何よりも
自分の根本から変えることができます。



周りに対しての
自分の見方・捉え方から
変えることができる。



自分を変える



人生を変える。



外側を変えることも
大事なんだけど



自分と自分自身との対話での
コトバを変えていく。



これを
まずは
意識してやっていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す