心を磨く=コトバを磨く

記事
コラム
こんにちは。



1日の中で
あなたが
1番多く
コミュニケーションを取ってる人は
誰でしょうか?



親御さん
お子さん
パートナーの方
職場の人
親友



他にもいるでしょうか?



上に挙げた人たちよりも
はるかに多く
あなたがコミュニケーションを取ってる人が
実はいます。



それは



あなた自身です。



人は
日々
他の誰よりも
自分自身と
コミュニケーションを取っているんです。



ある本によれば



人は1日に
3万回も4万回も
自分に質問を投げかけ
自分自身と対話しているそうです。



しかも



それが
ほぼ無意識のうちに行われてるらしいんです。



ぬお~~~!!
って感じですよね。



じゃあ
この
とてつもない数の
無意識のコミュニケーションは
何を使って
やり取りされているのか?






そうです!



コトバですね。



毎日
3万から4万の
自分とのやり取りを
心の中のコトバでやっているわけです。



どうですかぁ?



そのコトバの内容
コトバの質が
重要になってくるなってのが
わかるんじゃないでしょうか?



日々
どんなコトバを使っていくか?



相手に対してもそうですが
何より
自分自身に対しても。



人の心は
自分へのコトバでできている。



あなたの心は
あなたのコトバでできている。



あなたの心を磨く
すなわち
あなたのコトバを磨くこと。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す