僕はどんな仕事が得意なんでしょうか?

記事
コラム

好きな仕事が見つけられません!!

 どうも皆さまこんにちわ~!!
普段は『はてなブログ』でブログ記事を書いているシゲちゃんです。
 最近、4月後半に入ってまた、メルカリで断捨離を再開しました。
しかしながら、就職活動の方は上手くいかないのです・・・・・・。
 「清潔感の無い男性」と見られがちな僕は、必ず面接で落ちます。この世には様々なタイプの人間がいる訳ですから、化粧も何一つしていない人だっているのです。
 むしろ、金銭面的に余裕が無く、スキンケアが出来ない男性も、この世の中にはおられます。
そんな人たちでも、生きる為に必死です。
 僕の場合は、たまたまみかん農家の長男として生まれて来たお陰で、こんな無職の状態がずっと続いていても、なんやかんやと雑用があるので、全く収入が無い事はないのですが、出来る事なら、「自分が今やっている好きな事が出来る仕事」をやってみたいモノです!(^^)!

ライターの仕事がやってみたい!!

 はてなブログでブログを更新しだして2か月弱!
ようやくアフィリエイト報酬も、いい感じに入るようになりました。
 先日、はてなブログで「実は、心の奥底にもう一人の自分がいる」ような感じの記事を書いたのですが、それがヒットしたらしく、久しぶりに一日のPV数が100人を超えました。
 今月は楽天アフィリエイトの報酬だけで4件発生しており、楽天アフィリエイトだけで、1000円以上の楽天キャッシュをゲット♪
頑張った甲斐がありました。
 でも、今僕がやろうとしている事はきっと、ライターのお仕事でも役に立つのでは?と思います。
 なので、需要があるなら今度、ライターの仕事の出品をしたいと思いますので皆さん、ヒントを頂けたらと思います。

難しい作業は苦手な話

 かと言って、僕は単純作業しか出来ないので、ワードプレスを使って一からサイトを作って行くような難しい作業は出来ません。
 アメブロやはてなブログのように、元からデザインやテーマが用意されている所なら、ネタに困ることなく記事を書ける自身があります。
 アメブロやはてなブログはSEOに弱いと言う人がたくさんいますが、『継続して楽しく更新できる場所』ならどこでブログを書いても良いのでは?
と思うのです^^
 なので、今の僕だと、メルカリで断捨離をしている訳ですから、メルカリの使い方とか、商品が売れた時の梱包方法などを記事にする事が可能です。
 あとは、僕が今まで経験してきた辛い過去のお話を、ココナラだったら、有料の記事にして販売する事も出来ると思うので、『ライティング術さえ身に付けば!』どんなライターの仕事も出来るという話です☆彡

最後に

 僕の書くブログは、まるで中高生が書いたただの日記のような感じの記事が多いんですけども、それが周りの人と違って斬新なのか、見られる数が中々多いです!(^^)!
皆さん、ありがとうございます!!
 あと、お金を貯めないといけないので、好きだったおもちゃやガンプラ制作はしばらく控える事にしました。
 そして僕が今、皆さんに与えられる情報と言ったら、メルカリの使い方や送料の節約方法に関するものです。
 今度、オススメの説明文の書き方と、送料節約方法を有料の記事にしてみようかと思っていますので、ぜひ、お楽しみにしていて下さい。
では、また!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す