他人と自分との間には大きな大きな壁がある

記事
コラム
他人て自分と同じこと考えてると思うでしょ?
同じ人間と思うでしょ

まったく違うことを考えている人間だなんて考えもしないでしょ
思い通りに動いてほしいでしょう

全く自分と相手の間には違う壁がある まったく違う壁がある
違う人生というまったく違う壁がある

考えられないでしょう それでもそれが本当です。

だから他人を思い通りにしようとすればするほど
人生はうまくいかなくなる なんか息詰まった感じになる

他人は全く違うふうに受け取り、感じ世界を見ている
私と同じようには見ていない
だから恐れたり不安になる必要はない
私を批判するあの人はこの人ではない 
この人は私の世界の登場人物ではない まったくの別人だ
まったくであったことのない他人だ
だから安心して、この人はあなたを批判したりしない

だから安心して この人は私の知っているその人ではない
私のことなど全く知らない人だ
私を見たいように見ているその人だ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す