簡単にリアクションの達人に!

記事
学び
皆さんはリアクションをしっかりとれていますか?軽視されがちですがリアクションてとても大事です!

僕もコミュニケーションをとるのが苦手だったのですが、リアクションのとりかたを変えただけで劇的にコミュニケーションをとるのが楽になり、会話もとても弾むようになりました。


リアクションするメリット

ではリアクションがうまくなるとどういうメリットがあるのか?

・会話が盛り上がる
・コミュニケーション力が上がる
・人と話すのが楽しくなる
・周りの人から好印象

リアクションがうまいとそれだけでコミュニケーション力が高く見られるし周りの人からも好かれます!
これは実際僕がリアクションのとり方を変えて感じたことなので間違いないです(*^^)v

とはいえ、『リアクションするの難しそう』『自分でもできるかな』と思われる方もいるかと思いますが大丈夫です!まずは小さくでもトライしてみることが大事です。僕も小さくトライしてどんどん慣れていきました。小さくでもやってみるだけで速攻でリアクションのとり方がうまくなるのでどんどん楽しくなってきます(^^♪

なので今日は実際に僕も使っている誰でも簡単にリアクションの達人になれる方法を書いていこうと思います。

『あ・い・う・え・お』の法則

僕が一番最初に意識してトライしたのがこの『あ・い・う・え・お』の法則です。

・『あーー』と納得
・『いいですねぇ』と共感
・『うーーん』と考え
・『えーー』と驚き
・『おーー』と感嘆

まずはこの『あ・い・う・え・お』の法則を小さく初めてみましょう!
リアクションを変えるだけで相手の方も話していて楽しい気持ちになるし、「もっと話したい」「気が合うな」と思ってくれやすくなります!(^^)!
慣れてきたら少しずつ声の大きさやトーンも変えてあげれば、さらに効果は増していきます!
実際に僕もこのリアクションのとり方に変えてからどんどんコミュニケーションに自信がついてきたので本当におススメです(^^)

「コミュニケーションが苦手だなぁ」と思っている方、または「コミュ力をあげたい!!」と思っている方は、是非参考にしてみてください(*^^*)


このように簡単に人から好かれる、好印象をもってもらえるコミュニケーションのとり方を電話でも相談に乗らせていただいております☆
「僕ならこうするかなぁ」っていう感じで必要ならアドバイスもさせていただきますので、是非お気軽に相談していただければと思っております(^^)

僕もコミュニケーションをとるのが苦手で毎日人間関係のストレスで悩んでいたところから、今では人間関係のストレスはほとんどなくなり毎日が最高に楽しいです☆人間関係の悩みが無くなれば本当に毎日が楽しくなります!!

一緒に最高の人生にしていきましょう(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す