いつからおじさん

記事
ライフスタイル
わたしは、気づいたらおじさんだったので、
人からそう呼ばれても
そうですおじさんです、なんだけどさ
いつからおじさんだったのかを覚えてないんだよ

もしかしたらだけど、
気づいたときが、そのとき
なのかもしれないね

なにがどうしておじさんなのかを言葉にしてしまうと
おじさんたる味わいがなんだか損なわれるのでしないけど
おじさんとして過ごすのは、落ち着きのいい心持ちだよ
良くないことみたいに捉えてる人もいるみたいだけどね

いづれ、“い”が付くけど
そのとき、わたしはわしになったり
なんとかじゃ、とか言ったりするのかな
今からなじむように練習しておこう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す