おじさんと毛

記事
ライフスタイル
不惑を越えてから気づいたんだけど、眉毛伸びるんだよ
その代わり、頭髪、わたしの場合は前頭部なんだけども減ってるんだよ
これ、眉毛伸びる分、頭髪減ってないかな

その眉毛だけど、全部じゃないんだね
数本だけ勢いよく成長してるんだね
おそらくだけど、なんらかの伝達がばかになってて
数本だけそれを受け取って、えいやって感じなんだろうね

それらは剪定するんだけど、その機会がいつなのかは
じぶんでもわからないんだね
だから、そういえば最近確認してないなってくらいなので
たまにびっくりするくらい長いのがいるんだよ
それを見つけたときは、むしろ笑っちゃうね

それと似たようなことで、今までなかったのに
何故そこに生えるって毛もあるよね
普段からだ全部を確認するわけじゃないから、不意打ちだよね
やめてほしいよね、まったく

と思いながら、外を見たら曇りだった
やはり曇りのときは、気持ちが内にいくね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す