推しのYou Tube ライブに参加した

記事
コラム
こんばんは、かえるのおうちです。

私は、推しのユーチューバーの心理士がいます。

心を病んで、いろんなことを考えて、元気になって自分の本当の心を少しずつ取り戻せたのも、その人の動画をたくさんたくさんみて、自分と向き合ったからだと思っています。

さて、そのユーチューバーさんのユーチューブライブが、昨日ありました。
その人のユーチューブライブに、久々に参加しました。
コメントして、読んでもらえるって、楽しいですよね!
私はそれが楽しくて、ついつい参加してしまいます。
ま、毎回読んでもらえる訳ではありませんけどね、、、。

ライブには、その日のお題があるのですが、心理の問題って根っこは結局一緒なところがあるんですよね。
親子の人間関係が、現実の人間関係の悩みの根っこの部分であることがほとんどです。

問題には、いろんな心理が隠れています。
それを知ると、愕然としてしまうこともあります。
まだまだ自分では気づいていない深層心理もあります。
今の私は、ライブに参加し気づいていない深層心理を見つけるのが楽しいです。

まだまだ心理学は奥が深いですな・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す