後始末ができる男

記事
コラム
世の男性の60%超えているそうだ。
(生活家庭用品メーカー ライオン調べ)
思い返すと自分も大半は座っている。

どこに?

トイレである。

男性が小用を足すときに、立ってするのか座ってするのかは家庭によっては死活問題となるところもあるのではないか。

ちなみに我が家ではトイレ掃除は自分が行う事も多いので、自分で自分の首を絞めない様にしている。

男性であれば分かっていただけると思うが、下品な話ではあるが、状況や状態によっては、自分の思った通りにならず、便器のところにだったり、最悪なケースだと、床のマットの部分になんていうことも経験したことがある。

もちろんわざとなんかではない。

マットが毛足の長いものだったりしたら・・・。

その落胆たるや相当なものである。

幼稚園などでは、「子供に座ってするように教えないでください」と
お願いされるらしい。公共の場や小学校などで、できなくなってしまうことがあるらしい。

「座ってするなんて男らしくない!!」
なんていうのは、時代遅れ!と言われてしまう日が近いようである。

※令和3年10月18日 中日新聞 中日春秋を参照させていただきました


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す