セキュリティ対策の一歩!まずは来ここから始めてみよう!

記事
IT・テクノロジー
こんばんは!
ホームページ制作から運用まで一気通貫対応しております。
妹尾よしきです^^

今日はセキュリティーの話についてお伝えしていきたいと思います。

よくTwitterやインターネットで
セキュリティー対策が重要と言うことで

・SSH認証の設定であったり
・管理画面のURLの変更など

様々な方法が議論されています。


皆様はご対応できていますか?


とはいえ、初心者の方がいきなり対応しようと思っても。

dekin.jpg

ってなりますよね。

ということで、今日は誰でもできるスワードについて書きたいと思います。

まず質問になりますが、
皆さんパスワードは何桁になっておりますでしょうか。

そもそも、セキュリティ対策としてパスワードを設定しておりますが、実は
主な原因の1つとして、パスワードの内容が簡単であるということが挙げられます。下記にパスワードを桁数によって解析する時間の表を添付します。

IMG_1435.jpg

今の最速のスペック思ったパソコンを利用したとして最大で34000年分析にかかると書いています。

これから、パソコンなどもアップグレードを考えていくと更に短くなると考えられます。

つまり、このパスワードの英字(大文字、小文字)数字記号番号を絡めて、利用することでセキュリティの強化につながります。大体のリスクを回避することが可能です。

さらに強いて言えばパスワードの回数制限を設けること。これがあなたをサイトを守るためには、比較的簡単ですぐに対応できる内容の1つです。


設定ですぐに変更することができますので、サイトのセキュリティーに不安をもたれる方はまずこの対策をしてみることをお勧めいたします。

その間のSSH認証であったり、URL変更等他のセキュリティー対策についてもし疑問やご相談したいことがあったらお気軽にご連絡ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す