チャネリングとは?

告知
占い
チャネリングとは、目に見えない存在や潜在意識、
あるいは第三者や物から情報を受け取る行為のことです。

◎簡単に言いますと、TVや、ラジオの周波数、
チャンネルを合わせるとTVが観れるように、
お相手のハイヤーセルフなどと 
チャネリングすることで
メッセージが頂けることなんです。

天使や霊魂といった存在、購入者様自身の潜在意識や
ハイヤーセルフから
メッセージを得ることを目的としています。

【チャネリングの効果/用途】
普段言葉を交わせない存在や、購入者様の潜在意識から
メッセージを受け取れる。
こう聞くと、不思議な神秘的なメッセージしか
受け取れないのでは?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、チャネリングは
案外現実的なメッセージを受け取れるもの。
人やタイミングにもよりますが、
悩みごとの解決に役立つ具体的な
アドバイスが頂けることもあります。

恋愛において自分自身や相手の気持ちなどを知る
別れたほうがいいのかもしれない、
でも踏ん切りがつかない。

こんな時、チャネリングを使うのが
おすすめ。
自分でも気づかない本心を受け取れるでしょう。
彼の本心が見えない時や、
片思いの相手が脈ありかを
確かめたい時にもおすすめです。

また、チャネリングは、どなたでもできる可能性があります。
何か嫌、という胸騒ぎが当たったことは
ありませんか?

逆に、思い付きでやってみたらすごく楽しい!
と思ったことはありませんか?

こんな風に私たちは、感覚でハイヤーセルフと
チャネリングしていることがあるんです。

これを「なんとなく」ではなく、意識して使えるのがチャネラーと
いいます。

【方法】

1.環境を整える
チャネリングに必要なのは、
リラックスと集中の2つです。
リラックスも集中もしづらいもの。

チャネリングを始める前に、
キチンと掃除して整えましょう。

また、音も集中を妨げる原因に
なりやすいもの。

音がないと気持ちがざわつく方は、
ヒーリングミュージックを
流してくださいね♪
心地よく過ごせる状態を作りましょう。

2.自分を整える

目を閉じることと、
深呼吸をすることだけです。
集中しやすくなります。

深呼吸は、呼吸にのみ
集中して雑念を払うことが1つの目的。
もう1つの目的は、
リラックスして
自分をチャネリングしやすい状態に
することです。

3.メッセージを受け取る

リラックスしたら、
チャネリングのターゲットを
思い浮かべましょう。
あなた自身でも宜しいですし、

天使など目に見えない存在でも
大丈夫です。

その後、浮かんだり聞こえたりする
「言葉」や「イメージ」等に
注目しましょう。

ただ自分以外の人が
話しているように伝わるのではなく、
こうしてみようかな?
と浮かぶだけということもあります。

受け取らなくては!と思うより、
無心で始める前と始めた後の変化に注目するといいでしょう。

【感覚的なコツ・アドバイス】
1.力み過ぎない
はじめのうちは、メッセージを絶対得たい!
正確に受け取りたい!と思うこともあるでしょう。
でもそうすると、雑念だらけになります。

雑念のない状態こそが、メッセージを受け取りやすい状態。
リラックスを心がけましょう。

2.質問を明確にする
質問がわかりやすいほど、
正確な答えが得やすいのは
通常の人間関係と変わりません。

質問はピンポイントに絞りましょう。

3.毎日練習する
自転車などに初めて乗る時と同じで、
慣れが必要なのがチャネリングです。

日常生活であまり使っていない直感を
使いこなせるよう、
毎日少しずつでも練習しましょう。

【チャネリングをする際の注意点】
1.ポジティブでいる
普段からポジティブでいることを
心がけましょう。
自分が落ちていると、ネガティブなメッセージばかり
受け取ってしまいがちです。

2.整った環境で行う
チャネリングは直感が研ぎ澄まされる
一方、洗脳されやすい状態にもなります。無音、もしくは
インスト曲(声のない音楽だけの曲)が
流れるくらいにしてください。

3.チャネリングだけに頼りすぎない
意思決定や行動はあくまで、
顕在意識の自分がすることです。
そのためのツールとしてのみ使いましょう。

※私はちなみに毎日マインドフルネスしております。
逆にしないと気持ちが悪くなります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す