【なぜだろう】があなたを成長させるわけ

記事
コラム
なぜだろうで、相手の心理が読めてくる」
「なぜは、相手と仲良くなるきっかけでもある」
私が相談を受けて、解決のヒントは「なぜそう思うのですか?」という長年の直感の質問からほとんどの問題は、解決されます。
「なぜだろう」と思うことは、誰もが年齢とともに少なっなっています。
周りに流されないこと、自分を成長さるためにも、「なぜ?」を相手にも、自分自身にも、いつも投げかけよう。

1、なぜと問わないと他人のいいなりになりがちに

「なぜ?」と思われたとき、すぐに相手に問わないと、相手のペースに巻き込まれるパターンになってしまいます。
世の中が、誰かの力や、決めたことで振り回されては、とても嫌なことです。
「ノー」といえるまえに、「なぜ」の段階で、はっきりさせましょう。
物事もやりとりも、なんでも、早期発見が大切です。

2、「なぜ?」がたくさんある方の判断力は、正しい

情報がたくさんある中で、いろんなものから判断する力が問われます。
良いものか、悪いものか。信じて良いものか、信じられないものか、
良い人か、悪い人か。
基本はやはり、「なぜ?」が多いほど考える力を成長させます。
「売れていいるから」だけで購入すると、後悔することもあります。
「なぜ、これは売れているんだろう」と一度考えて、いろいろ調べると後悔がないでしょう。
単にあの人は、嫌われてると評判だけでや、見た目の判断だけでなく、必ず、時分で、疑問を持つことも大切です。
恋人選びにも、大切です。
一方的な説明や、勝手なセールストークに振り回されないようにしましょう。

3、女性心理は、「なぜ?」で親密になれる

男性が女性を怒らせた時、「何を怒っているんだ」と男性に、いわれても更に不快です。
また、「ごめなさい」と一方的に謝られても、女性はおそらく、納得がいきません
そこで「なぜ、怒らせたのか?」を心に問いましょう。
必ずそこに、怒りに至るまで、
悲しみ、心配、苦痛、困惑、失望など。
第一段階の感情が必ず、あるはずです。
「〇〇が、〇〇で悲しい思いをさせたんだね、すまなかった」
「〇〇の連絡を忘れて、心配させたんだね、辛かったね」
など、具体的な心の感情の理由をあやまりましょう。
心当たりのある方は、ちょっとずつ、心がけてみましょう。
そうすると、女性心理もわかってくると思いますし、親密になれます。

4、まとめ

諸生活の中で、自分特に好きなものはいつも「なぜ?」でどんどん楽しく、深く、なっています。人間関係も実は、面倒ですが、「なぜ?」でどんどん成長するものなのです。
実は、私もどんな説明会や講演会、小さな会議でも、たった一人でも質疑で手を上げてしまいます。なぜか、気になり聞きたくウズウズします。
いつも「なぜなぜ少年」みたいだねと、言われますが、恥じらいもなく、気にしません。
実年齢より、若く見られるのは、この「なぜ?」のパワーかもしれません。
皆様にも、ぜひ、おすすめします。

◎「なぜ?」がなかなか言えない、なかな解けない、わからない方は、いつでもご相談下さい。


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブロク応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

♠♠◎◎☆☆3ヶ月でプラチナランク仲間入りしました。◎◎☆☆♠♠
皆様のお陰です。ありがとうござます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す