片思い中【共通の知人に注意】恋心は秘密がいい

記事
コラム
「言わないでね」は信じないほうが良い
「好きな気持ちは、ひた隠しがベスト」

特に女性は、私もよくありがちですが、ついうっかり「〇〇さんに素敵、恋しちゃったかも」なんて、共通の友だちに話してしまうことがありがち。
実は、これが、命取りに、なんてことがよくあるんです。

1、知人のおせっかいはあてにならない

「言わないでね」と伝えても。余計、まわりの友だちは、言いたくて、伝えたくてウズウズしてきます。
知らぬ間に、本人に伝わり。余計距離を置かれたり。なんだか、以前と違う、雰囲気になってしまったり。
一体、知人は何を伝えたんだろうか、不明です。
本当にしあわせを、願ったのか、ぶち壊しを狙ったのか。所詮、他人の恋愛ですから。ご注意下さい。
中に入った、友だちが、彼を恋して、横取り(ハルコも経験済み)ということもありえます(泣)。
ごく、自然な恋愛に進めたいなら、自分の恋する気持ちがばれるのは、最小限にとどめておくと良いでしょう。

2、知人も、親にも恋心はうまく隠そう

知人、友人と同じく、もあなたの恋を間違って応援する場合もあります。
交際して間近に、「うちの子と結婚するつもりは、あるのか」なんて、あなたの知らぬ間に聞いたりすると、相手の気持ちは、急激に冷めてしまいます。
共通の知人、友人、親には「恋心」は隠しましょう。

3、まとめ

片思いの気持ちは、周りに知れないように、うまく自分のペースです進めましょう。
好きな相手にだけ、恋の駆け引きを楽しみましょう。
恋の応援団は、使いようですが、なかなか微妙です。



☆困った恋愛、苦しい恋心は、いつでもご相談下さい。



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブロク応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

♠♠◎◎☆☆3ヶ月でプラチナランク仲間入りしました。◎◎☆☆♠♠
皆様のお陰です。ありがとうござます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す