【就活ストップ!】チルって何が悪い?GWは“ガチ”ウィークじゃなくて“ゴロゴロ”ウィークだろ?
記事
コラム
こんにちは、未来の社畜(予定)です。
突然ですが、就活、ちょっと止めます。
理由?
え〜、なんかこう…精神と魂のバッテリーが赤点滅してたんで。
そろそろモバイルバッテリー(チルタイム)に繋がないと、爆発するなと判断しました。冷静な自己分析の結果です(ESには書けませんけどね)。
チルタイム、はじめました。
世間は「GWは勝負の時!面接詰めろ!」とか言ってますけど、
私は声を大にして言いたい。
「GWって、ゴロゴロウィークの略じゃなかったの?」
朝は昼まで寝て、午後はアイス食べながらYouTube。
夜は謎のテンションで昔のアニメを見返す謎ルーティーン。
自己PR?今なら「チルの達人」って名乗れます。
勉強?再開するよ、“あの”日からね。
GW明けたら再始動する予定。
英語の勉強も、SPIも、なんなら自己分析も全部「GW明けたらやる」って神のような言い訳が許されるこの時期、最高すぎません?
でも心配しないで、ちゃんと戻るから。
このチルタイムも、未来の私を救う大事なプロセスって信じてる(願望)。
最後に
世の中には「止まる勇気」も必要なんです。
ずっと走り続けてると、ガス欠になるからね。
GW中は自分を甘やかして、チルって、寝て、食って、笑って。
それでいいじゃん、って自分に言い聞かせながら、
今日もソファの上で人間をダメにするクッションと一体化してます。
GW明けたら、ちゃんとやります(多分)。
それまでは、社会人予備軍の長〜い深呼吸期間ということで。
ではまた、再始動の日にお会いしましょう。