軟骨からあげで一杯(デカビタ)

記事
コラム
こんばんは、かみこです。







今日、絵を描きながらふと

「あぁ~前、地元の友人と食べに行ったモツ鍋おいしかったなぁ~



なんか今日も肉とか油とかが食べたい気分だ…」



と肉の油を吸収したい欲が出てきました。









さすがに一人で外食というのは何となく気が乗らなかったので

(昔は一人でもよく外食していた時期もあるのですが)









今日は~、飲み物(炭酸)と~





軟骨からあげのお惣菜を買って





ケチャップとマヨを小皿に添えて居酒屋風~~~♪





24435.jpg














油たべたい欲がけっこう満たされました★















あと前回食べた混ぜそばもゴマ油が効いててかなり良かった。














具材の推奨はチャーシューとネギでしたが





家にたまたまあったブロッコリーとツナ缶(ノンオイル)で代用。



これはこれでかなり味のバランスグッドでした(`・ω・´)b













体は資本……とはよく言いますが





最近食事も何かとこだわっています。









フルーツを摂る習慣にしたのと(単純に味がウマイので食べたいのもあります)





納豆やキムチなどの発酵食品+おやつは今までスナック菓子メインだったところをナッツやクルミに置き換え。







あとは緑黄色野菜の王道、ブロッコリーを欠かさず常備しとくようになりました。











千里の道も一歩から。













無理なく楽しく健康的な生活を。☆彡













かみこ










*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す