もりもり食べて、元気になる。

記事
コラム
こんにちは。かみこです。









今日は雨も降りました。





日中は8月だからか、まだまだ暑さを感じましたね。









今日は宇宙連合のソウルメイト(意訳:ご友人)と、カラオケ🎤に行ってそのあとファミレスに移動してご飯を食べました。







予約してから訪れたのですが、二名で予約をしたらとっても可愛い女子部屋に。



部屋の壁は濃いピンク?で間接照明と天井がかわいらしいシャンデリア型をしてました🌈


21446.jpg













女性二人とは伝えていなかったのですが、もしかしたら店員さんが第六感で読み取ってくださったのかもしれませんね。













ファミレスで、ハンバーグプレート

21434.jpg










かみこは一つのプレートにまとまっているお食事はとても合理的で好きなのです。





洗い物は少なく、配膳コストも下がり、食べる時も食べやすい。(三角食べしなくていい)











外は雨模様でしたが、ファミレスは落ち着けます。









とても楽しい時間でした。











さて、ここからお知らせになります。











かみこは来週月曜日から、平日の10:30~15:45までの時間帯にココナラ電話サービスを受け付けます。







待機時間中はいつでもサービスのご利用(通話)が可能になります。









テキストチャットカウンセリングも引き続き出品しますので(こちらはもうすこし日時にゆとりが御座います)







ぜひ、ご都合のいいタイミング・形式をお選びいただければと思います。





またサービスの詳細ページを公開しましたら、リンクを載せますね。









そうそう、この記事を書きながら思い出しました。









かみこは、体調不良での欠席・欠勤がなかなか自分に許せない(許可できない)人でした。





休まないこと、体調不良にならないことが良いことだと考えていたので





しゃかりきに健康維持に力を入れて、なんとか休まないようにしていたのです。









会社でも勤めて間もない頃は







同じ職場の人が体調不良で欠勤する、という話を聞くたび







『私は、あの人より全然休んでない!』







と自分を安心させるような思考回路でした。







でもそんな事を考えていたら、今度は自分が体調不良になって休むことになり





『休まない人』のアドバンテージも崩れ去り







自分は何故、なにに張り合ってきたのだろう?と思いを見つめなおす時間がやってきたのです。









傷つくことで、強くなろう!と向かっていく人がいます。







傷つくことで、弱くていいんだ、と思う人もいます。









どちらが正しいということはありません。









その時々の必要な対応ってあると思うから。









でも強くなろう!!の方に走り続けて、過去の私のように『あれ?なんだかおかしいな?』と

立ち止まったときは









弱くていいんだ







の方を試してみる価値があるのかもしれません。























かみこ


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す