夏期休暇と料金改定のお知らせ

記事
占い
夏休みもど真ん中に入ってきました。いつも応援ありがとうございます。
今日は、夏期休暇のお知らせです。
来週8月16日より20日まで、子供たちとピカチュウを海に放すため、夏期休暇をいただきます。どこに泊まるのか、ピカチュウに教えてもらえないので、今回もミステリーツアー。ネットワーク環境がないと思われますので、ご購入・ご連絡いただいてもその間トークルームの返信ができないと思われます。

 ココナラの受付は休暇期間は締めていく予定ですが、なにぶんクローズ方法が正確に分からないので、万一、手違いで甘いクローズ状態をかいくぐりせっかく申し込みいただいてもココナラの条件である48時間以内のご返信ができず自動キャンセルになってしまうことがありますので、この期間のコンタクトはくれぐれもご注意ください。

それと、料金改定のお知らせです。
現状これまで6500円でやってきたシンプル鑑定の各項目ですが、9月11日より12.000円に改定します。(一テーマ、一人分の生年月日と鑑定書・基本3〜4ページ分のサービスです。)

プロファイラーの人生の時間は有限ですんで、どんなに頑張ってもアナログで観れる人数には限りがあります。「あ〜そうなのね〜」と自分の運勢をみてなんとなく終わりという方ではなく、実際に戦略を役立てて、より自分の人生を変える準備ができている方とのご縁をいただいたほうが、お互いに有益な時間になると思うんですよね。w

そこには、イタイ思いが経験としてあります。何年か前に対面鑑定をした際、家族一族の生年月日をズラーと全部鑑定し、課題やこどもの教育戦略(近隣幼稚園の候補まで)、夫婦関係などを出してあげた人がいたんですけども、その説明が終わった後でその依頼者に最後に言われたのが、「でもこれって本当に当たるかどうか、わからないじゃない」って一言...。
わたし、超・超びっくりしたんですよ。
 目の前に出された情報の価値を理解していなかったんですから。
 はい。何度も言いますが、算命学というのは、下駄を投げて天気を当ててるわけじゃないんですよ。w
 一週間かけて(私の場合はね。他は違うかもしれないけど)一人一人の気を分析し、様々なケース例を想定し、最良の人間関係の構成と実現可能な提案を現実の社会状況を照らしながら、頭ひねってまとめたデータが鑑定書です。

見方を変えて、これが興信所の浮気調査書だとしましょう。
探偵が浮気していると疑われる夫の後を何日も素行調査しはりついて、ようやくホテルに二人で入っていく証拠写真を撮って、報告書にまとめて妻に出したとしましょう。
そのとき「夫は現在優しいし、この写真が本物かどうかわからないじゃない。」って、報告書を見た後、パニクったり、依頼者が鼻で笑うようなものです。
「え、じゃあ、あなたなぜ調査依頼したんですか?」って探偵は思いますよね。w それくらいの衝撃です。

これだけ並べられたものを見て、当たるか、当たらないかとは・・・。(だったら、もっとふざけて適当に鑑定書かけばよかったよ。)まぁ、私だけでなく、どの真面目な鑑定士さんも一度は経験していることだとは思いますが。
 通常、頭の良い依頼者の方は、自分自身の人生をきちんと捉えていますので、自分の置かれた状況や問題点をしっかり自己分析して、依頼前に問題を意識化しています。自分も相手もある程度ちゃんと見えているんです。そのうえでブラックボックスがあり、自分の見えない位置からの分析をほしい、と考える。そして、もらったヒントを活用しながら自分で解決を実行するんです。
 だから、算命学というのは、鑑定の受取り手のほうにも大人の頭の土台(思考力)が必要なんですよ。w

しかし、そもそも自分のことを真剣に考えたことがない方ですと、「ラッキー」「アンラッキー」のレベルでしか人生をとらえていないんですね。(汗)
そもそも。おいしい思いはラッキー、いやなことはアンラッキー。
子供と同じです。一見、都合が悪くても自分のためになることがある、という考えは理解できない。

そういう人から見ると、算命学=占いと思っているので、頭ふわふわなスピリチュアル・ご利益優先のアドバイスの受け取り方と結局は変わらないわけなんです。
だったら、なにもここに来なくていいわけなんで。w
嘘でも気持ち良いことを言ってくれるカジュアル算命学っぽいエンタメ鑑定は、いくらでもあると思います。

 実際、実学算命学をご依頼いただく方は、基本的には占い依存する方達ではありません。自分の力で人生を切り開きたいが相談する場所がわからない、と迷って、この学問に触れてみようと思った真面目な方ですね、ほとんどが。

 真剣に悩んでいる人と遊びで鑑定を受ける人と同じ料金であると、こっちもなんだかなぁ、と思っちゃう反面、公平を考えてふわふわスピリチュアルの方にもまともに真面目な鑑定書を出すと、受け止めきれずに逆恨みが生じるなんてこともあります。(やはり、あなた、そのふわふわスピリチュアルはまずいです、っていう宿命がでてくるので。)
 実際、対面鑑定ですとだいたい相手と3分話せば、どのくらいの意識で生きているかはわかるので、こちらで「ん〜この人には、このへんにしとこう」とアウトプットを調整できますが、メールでは調整できません。
 ですので、ふわふわな人が間違ってこっちに混じって事故らないように「これ、遊びにしてはちょっと高いなぁ〜」って思えるところまで、(真面目に悩む方には申し訳ないんですが、)バーを引きあげておくことにしました。

どっちがいい悪いではなく、淡水魚と海水魚の違いみたいなもんなんです。
棲み分けです。
そんなわけで別にとりたててなにかトラブルがあったわけではないのですが、私のガイド・スピリットがここ数日同じことをわたしに言ってくるので、価格改定となりました。9月11日前までは、これまでの料金で続けますので、ご安心ください。どうぞよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す