世界は自分の思い通りには動かない❗️だからこそ人生は面白いw

記事
コラム
なーんか前にも
似たようなこと書いたような(´・ω・`)
まぁ、いいでしょうw

面白い、と言いつつ
何事もうまくいった試しがない
蓮です┏●ドウモw

誰でも簡単に作れる
インスタントみそ汁。

具材が足りないと思い
「乾燥わかめ」を一袋入れました。
「みそ汁」要素がどこにもない
ただのわかめを食べました。

蓮です┏●ドウモw

さて今日は
「世界は自分の思い通りには動かない」について
話そうか(´・ω・`)w

話すも何も読んで自の如く何事も
自分の思い通りにはいかないってこった(´・ω・`)

ほら
ナース!看病してくれ!って
期待に胸を膨らましても
思ってるような看病はしてくれんだろ?w

A○で、母がーってタイトルよくあるけど
現実ではありえんだろ?w

そういうこったw

あれはフィクションの世界であってな(´・ω・`)
現実ではありえません(´・ω・`)w

実際にナースに向かって
「君に僕の注射を打ってあげる( ・`ω・´)キリッ」とか言ってみ?
軽蔑されるか、警○呼ばれるだけだからw

そこは置いといてw
俺なりの「うまく行かない時の乗り越え方」
伝授しようw
これは自己責任な
普段から使うのはだめだぞ。
重要な何かがある時だけな(´・ω・`)w

この考え方は某アニメから来てるんだけどもw
まず
「何事もうまく行かない」って事を常に
頭に入れとくんだよ。
そして何か物事が起きるとするだろ?
そこで
「自分がこう動いたら相手はこう動いてくる」ってのを、何パターンも
想定しておくんよw
将棋とか麻雀とかみたいなもんだなw
「相手の動きを何パターン」も予想して
それに合った動きを自分も用意しとくんよ(´・ω・`)w
でも、これには欠点があって「自分の予想の斜め上を行く」人には、通用せんし
斜め上をつかれた時は、パニクって一瞬で砕けるから気をつけろw

ほら
今日はティッシュ一枚でいいやーって
思っても、事が起きたら一枚じゃ足りん時あるだろ?w
それを先に予想して、すぐ手が出る位置に
ティッシュをセットしておく

そういう事だw

決め台詞は
「計画通り( ・`ω・´)キリッ」なw


じゃ、またな!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す