真面目だ?不真面目だ?勝手に評価してんじゃねーよ❗️(自慢したいけど、する事がない君に無料で講義

記事
コラム
日本酒が好きなのに
日本酒飲んだ翌日

お腹を下す、蓮です┏●ドウモ


今回は題名の通り
言葉とか
言い方とか
真面目だ!、不真面目だ!
って、勝手に決めつけられて
評価されることない?

画面の前のあなた達も
一度は、経験あるだろ?

例えばさ
「看護師」って言うと
カッコよく聞こえるし
すげー!って
聞こえるけどさ

「ナース」って言い換えると
なんか
すげーエ〇く感じるだろ?(´・ω・`)

そんな感じだよw

言葉とか言いようで
評価されんなら
それを逆に利用?しても
良いんじゃないか?って
思ったわけよ(´・ω・`)

例えばさ
学生時代の同窓会?ってあるじゃん?
あんなのさ、
単なる自慢大会だし
昔は仲良くなかったのに
「良い職」についた。とか
「金」持ってる
って言うと
ころっと態度変えて、寄ってくるよね。

俺が同窓会に参加しない理由はそこにある。
(誘いすらこないのは内緒w

でも中には、
逆に自慢したい!
自慢したいけど、自慢することない
って奴もいるだろ?

このブログ見てる、
画面の前の君だけに
俺が「無料」で講義してやろう。

↑の方で、ものは言い用で
評価されるって話しただろ?

それを利用すんだよ!
俺の悪知恵を教えてやるw

例えば
「同窓会」の誘いが来た、
でも、コンビニバイトの
俺には自慢する事ない。
って人は
詳しくは言えないけど、
「大手企業でマーケティングをしてる」って
いっていいよ(´・ω・`)w

あと
清掃員の人は
詳しくは言えないけど「大企業のメンテナンス」してる、とか?w

無職で家にいる人は、警備員って言うと
なんか弱いから
詳しくは言えないけど、セキュリティー管理を、って、いっとけばいいよ(´・ω・`)

別にどれも嘘ついてるわけじゃないし
ただ言い方を変えただけだろ?

「詳しくは言えないけど」って
前置きをするのが、今日の味噌ねw

言い方で評価されんなら
言い方変えて、当然だろ?

嫁とか主婦って
言うと、普通なのに
人妻って言うと
なんかエ○いし

○子って言うと
医学っぽくて、まぁまぁ
ってなるのに
○ーメンって言うと
急激にエ〇く聞こえるだろ?

おんなじ、おんなじ(´・ω・`)

ものは言い方よ(´・ω・`)

だから
画面の前の君も
わざわざ、評価の低い
言い方をするんじゃなくて
評価の良い
言い方をしてさ、胸張って生きようぜ?

俺だって、よく
〇売してる!
転〇だ!って言われるけど
「君だって、リサイクルショップに物を売るだろ?」
「未来への投資」なんだよ!って逆ギレするぞw

だから
ちょっとくらい言い方を
変えても大丈夫だよw

ココナラで生計立ててる人も

詳しくは言えないけど
CMとかにも出てる
大手でフリーランス
って言って、大丈夫だぞw

俺の悪知恵がもっと欲しい、とか
かっこいい、言い方ない?
って困ってるあなた!

どこからでも、相談しておいで(*´ω`*)


じゃ、またな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す