チャンネル登録はお願いしたらダメ!?

記事
ビジネス・マーケティング
表題の件になりますが、

YOUTUBEチャンネル登録をお願いしてはだめ!?

呼びかける方がいいんじゃないの?

と思ったと思うのですが、以下この意味に関してご説明いたします。

結論から言うと

チャンネル登録を呼びかけても良いけど次回動画を必ず観てくれる方に対して呼びかけましょうという事です。

具体例

「次回新作を聴きたい方は是非チャンネル登録をお願いします」

「声や曲が気になった方は必ずチャンネル登録をお願いします」


必ず次回も聴いて貰える方に呼びかけることも大切な事になります。


そもそも動画のクオリティが高く、次が観たいと思う動画であれば何も言わわくても視聴者様は登録をしていかれます。


相互フォローや周りの一般的な友達、見境なく数字の為に登録を増やしては次回再生に繋がらず、


YOUTUBEからも登録者からの再生が獲得できないチャンネルなんだ…


と認識されて純粋な関連動画への露出も減り、チャンネルが伸びにくくなる傾向になります。


次回再生に繋がる意味ある登録者様を少しづつでも増やしていくことが大事になります。


数が少なくても本当に興味ある人を抱えていくことによってYOUTUBE側もどのようなチャンネルなのか認識しやすくなり、

関連度の高い視聴者様へ露出される仕組みとなっております。



そのため、活動者同士の相互登録や、相互コメントはおすすめしております。



属性が近いところでエンゲージ獲得(高評価、コメント、チャンネル登録)が獲得できると純粋にYOUTUBEの評価も上がるためです。



もちろんYOUTUBE広告を使用した際は本当に興味を持った方が登録をしていかれる傾向にあります。


今後の活動のご参考になれば幸いです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す