模写 二日目

コンテンツ
デザイン・イラスト
先日より模写をはじめ、二日目です。
塗ってて分かる鮮やかな色彩・色のチョイスや細かな塗り、本当に素晴らしいとともに非常に勉強になります。
肌一つとってもこんなに色を重ねているのねって感じですね。

模写2.jpg
よく観察しながら色の選び下塗りしました。たぶん近しい色になっているはず・・・


模写3.jpg
肌色の1影。ざっと大まかに塗っていきましたが、やはりアニメ塗りなのでしょうね。私は基本的に肌の影はすべてブラシで塗りこんでいましたが、ここでは鉛筆ツールを中心に使用しました。



模写4.jpg
さらに深い影を入れていきました。


模写5.jpg
んで原本をよく見ると首の下が青く塗られている!
ってことで青を基調に乗算レイヤーで塗り塗りしますがなかなかうまくいかず。。。


模写6.jpg
最後に影の輪郭線を入れて顔や首はひと段落です。
次に目を塗ります。

模写1.jpg
見ながら塗っているはずなのに「どうなってんのこれ?」ばっかりでかなり時間がかかりました。
原本を見ると鮮やか、ビビッド、なんていうんでしょうか。様々な色が混ざっているのにゴチャついていないのがやっぱすげーなって思います。

次は髪を塗っていきたいと思います。
個人的に一番髪が苦手です。

がんばろー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す