四柱推命の師匠

記事
占い
私は四柱推命を師匠の元で
勉強しました。
私の師匠は70才!(男性)
若いころからいろいろな占術の勉強をしていて
めっちゃ知識が豊富です。
鑑定する時の服装も黒い素敵なスーツや
ニットを着てスリムで素敵なおじいちゃんです。
でも師匠は鑑定するのは週末のみ。
平日昼間は農業をしています (笑)
どうして鑑定1本にしないんですか?と聞いたら

疲れちゃうじゃん。

・・・(笑)
そんな理由なの??
農作業の方がよっぽど疲れるのでは・・・。
以前にもテレビ局から番組内でコーナーを作るのでと
オファーが来たらしいがお断りしたとのこと。

えーーー!
もったいなっ!!!

そして師匠が初めて鑑定した場所を聞くと
俺、銭湯でお客さんとっただよ。
時代を感じる・・・(笑)
今はいろんな手段で鑑定をできるけれど
師匠はほぼ対面です。
コロナ禍になってからやっと電話もやるようになったらしい。
絶対講座を開けるくらいの実力があると思うのだけど。
ココナラで出品したら間違いなく「占い師認定」だと思うのだけど。
「今は携帯一つでいろいろできるけど
俺はもうそんなのついていけないからさ。
みかんはいろんなものを使って鑑定すればいーよ。
どんどんやりなさい」と。
そして
「みかんが携帯操作で、俺が鑑定するのもいーな!」と (笑)
師匠なのに師匠っぽくないおじいちゃんな所が好きです。
師匠と初めて会ったのはもう10年以上前になるかなぁ。
亡くなった私の父と誕生日が同じで何か縁を感じます。
10年たっても師匠はまったく変わらずとても元気。
いつも私を叱咤激励してくれて心強い味方です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す